ポケットの中には洗濯機でクシャクシャになった(略)

b0184437_2534896.jpg

ケットモンスター「ブラック2」を購入しました。
前作の「ホワイト」は、開店前から何時間も並んで非常に恥ずかしい思いをした購入しましたが、
今回は 夕方に買いに行くと、案外人も少なく あっさり購入。

最初のライバル戦で瞬殺されたり、手持ちのポケモンが微妙な強さで戦闘に苦労したりと
思った以上に今作は難易度が上がってるような気がするのは私だけだろうか。

時間に余裕があるときに、のんびりと遊びたいと思います。
Wi-fi通信で遊んでくれる人は居ないだろうか

-今日のMU-
b0184437_0361996.jpg

近はCC5で遊んでいます。

マスターレベルのレイジファイター育成も面白いですが、

やはり元々CC4、CC5で活動していたので懐かしさもあり、

何より一緒に遊んでくれる人達が居て、一人ぼっちじゃない楽しいです。

b0184437_0372357.jpg

レイブ装備を倉庫を通して移動するのも面倒なので

未厳選、未強化ながらも、ラッキーチケット+2「トリテ」を装備しました。

・ダブルダメージ+19%
・クリティカルダメージ+15%
・防御無視+8%
・EXD+25%

ホルスと組み合わせて非常に強力な効果を発揮します。

レイブは安定した火力の底上げを可能としますが、

トリテはスキル攻撃+20が無くなる代わりに特殊ダメージが圧倒的。



今後、私が すべきことは2つあると考えています。

1:属性アイテムの強化
2:ホーリーストームクローの強化


前者は、現在 宝石に余裕が無いので実現は難しい。

後者は、対人で必要であろうSD無視+10を付与させた武器を作り上げること。

これに関しては、知人内で賛否両論の意見がありました。

・属性ダメージがあるから、あまり変化がない?
・スキルエンチャントでゴリ押ししたほうが強い?...etc

私も確信が無いので、SD無視をつけたら劇的に強くなるかは疑問です。

しかし対人で戦闘する以上、少しでも有利になるならば、有るに越したことは無い。



、ホルスを使うと武器は一点埋まるので

EXホーリーストームクロー+9op16s(EXD速度)を余らせていました。

前回使い分けると言ったが、Lv20割のほうが便利だった

b0184437_0565759.jpg

これを+13にするしかない!

b0184437_0575414.jpg

祈りのダンス

b0184437_0574434.jpg

+10成功

b0184437_0582998.jpg

もっと踊る

b0184437_0582125.jpg

+11成功

b0184437_122383.jpg

まだ行けるぞ

b0184437_12629.jpg

+12成功
b0184437_103164.jpg

女神の息吹

b0184437_141697.jpg
















b0184437_1561.jpg

!?
b0184437_164842.jpg

うわ

b0184437_17821.jpg

ちょっと

b0184437_174531.jpg

...本当にどうするの





-今日のレイジファイター-

私だけの成長を書いても あまり変化がなく、限界があるので

今回は同じギルド連合に所属するCC5専用のレイジファイターさんを紹介しようと思います。

b0184437_1161827.jpg

ギルド「赤Pマン」サブマスター担当 至剛さん

ギルド名通り、SDPを使わずに赤ポーションだけで戦闘をするのがコンセプト。

かなり装備が異常じみているのですが、本人は否定しています。

そんな彼の自慢できるアイテムは「EXセイクリッドグローブ+15op16LS-EXD

私がCC4レイジファイター時代に憧れた武器の最終形態です。

体力レイジとしては、非常に魅力的な武器。

本当に羨ましい

b0184437_124153.jpg

ギルド「赤Pマン」ギルドマスター担当 暴威さん

ギルド名通り、SDPを使わずに赤ポーションだけで戦闘するのは勿論、

彼の最大のコンセプトは「エコロジー」スタイル。

装備の費用を最低限レベルに抑えながらも、高い火力と安定した回復力が魅力的。

そんな彼の自慢のアイテムは「祝福の宝石セット

エコロジーを極めすぎた彼は、遂に真逆の感情が覚醒しました。

「宝石を抱かないと寝れない」、「宝石こそが生き甲斐」等と、日々呟いています。

ここまで書いておいて、途中から私の妄想です。

「自慢できる装備が無い」、「好きに書いていいよ」と本人に言われたので

仕方なく 宝石の写真を採用し、好きに書いてみました。

本当に ごめんなさい。



-オマケ-
b0184437_1584358.jpg

武器が消滅した後、暫く心境が不安定に。

b0184437_21199.jpg

レイジファイター軍団

b0184437_23110.jpg

ツーショット写真

b0184437_1594391.jpg

マヤの石造を撮影する為に、同行してくれたScatmanさん

本当に有り難うございました!
[PR]

  by zinraisan | 2012-06-21 02:53 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 蚊取り線香つけて寝ると、花火し... 方向音痴は「甘え」なのか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE