二人で夢を見ていたいから

b0184437_3451541.jpg

ブログのトップ画像に採用した、この絵が一枚。
ふと、懐かしい記憶が蘇ったので、書いてみる。
私が小さい頃から仲の良かった女の子。
同じ習い事をしていて、同じ帰り道。
今にも崩れそうな駄菓子屋で
ビックリマンチョコを1個ずつ買って食べていた。
二人とも、ゲームボーイソフトの箱に シールを貯蓄した。
何故貰ったかは覚えていないが、犬の頭がゴルフ場になっている
ピカピカのシールが嬉しくて 鉛筆削り機に貼ったり。

そんな鉛筆削り機も今では部屋の片隅、苦しそうに埋まっています。

毎年、バレンタインにはチョコを貰った。
だが、ある時を境に 私は、その子に冷たい態度を取るようになってしまった。
それでも、毎年 私にチョコをくれた。
考えれば 考えるほど 私は愚かな男である。

そんな私も、女の子も歳を重ねて
お互いの進む道は、大きな分岐点を迎えた。
決定的な差が、ここに来て開く。

ある年のバレンタイン、ゴディバの小さなピンク色の筒に入った
ハート型チョコ一個と、一通の手紙が私の手のもとへ。

手紙の内容は、私にとって非常に衝撃的なものだった。

この手紙とチョコを貰った日から、私の心がモヤモヤとしだした。
寝ようとしても、昔のことばかり思い出してしまって、
「こうすればよかった」「ああすればよかった」と考えてしまう。
妄想の中の私は、完璧で。現実の私は、こうも情けない。

このモヤモヤが、好きだからなのか、
それとも、私の罪悪感なのかが分からなくて悶絶し続けて。

3月14日、自分の気持ちを確かめに行った。
そんな、私の思い出。


-今日のMU-
b0184437_2493651.jpg

CC4専用レイジファイターとしての育成が、一段落しました。
大体の戦闘スタイルが確立したので 今回改めて報告します。

前回の記事では、あまり魅力を感じないレイジファイターでしたが、考えが大きく変わりました。
CC4でも活躍が期待できると思います。

前回の記事ではSDPを持参せず赤ポーションだけで回復を行っていました。
そこで考えを改め、SDPを私のナイトと同じ数量分 持たせることにしました。

武器にSD減少を付与させ、ダメージ反射を一箇所。
サンタ招待状のバフ効果は、HP+500から 力+30に変更。
魔法師の指輪は必須です。

これらの状態でCCに参加してみたところ、以下の結果となりました。
※下記に記していない職の方々とは戦闘回数が少ないので今回は記載しません。


○対K戦
チェインドライブが一発八連射なので、
ノックバック効果によりコンボが非常に打ちづらいとの感想を頂きました。
何名かに協力頂き、検証しましたが
ナイト側の通常SDPを全て消費させることに成功しました。


○対WIZ戦
チェインドライブの攻撃範囲が「4」なので、
攻撃は比較的に容易です。
但し、一撃必殺と言える火力がないので
SDPを全て消耗させる必要があると考えます。
また、協力を得た検証の結果、WIZ職がテレポーション中に
攻撃を与えるとダメージは表示されませんが
一発における八連射中、四連射(回)分適応されるようです。


○対S戦
チェインドライブと、チェーンライトニングの合戦。
SDPは全てではありませんが、大量に消費させることに成功。
レイジファイターは、HPを非常に高く調整できるので、
即死することなく、SDP、赤ポーションを使う余裕がありました。



以上が、別職との戦闘感想となります。
勝率が高いというわけではありませんが、優勝することもあるので
CC4でレイジファイターは弱いのかという疑問に対しては
私は「それなりに有能な職である」と意見します。
それ程に面白い結果となりました。
果実未使用、防具武器のop付けも未完成なので
今後の調整次第では更に大きな可能性を秘めていることでしょう。

誰かCC4レイジファイターやってくれないかな


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 2011-04-23 02:14 、当ブログのコメントにおいて私に質問がありましたので、
当ブログにおいて改めて私個人の思想を述べさせて頂きます。
なお、この記事を読んで頂ける場合は幾つか留意して頂きたく思います。
 先ず最初に、私の思想はCC4を遊んでおられる多くの方々とは異なっている
可能性があるということです。
当ブログを09年5月に開設、11年6月の現在に至るまで
私が 己の思想を記事として書かなかった最大の理由であります。
今回の様な機会を頂く事が無い限りは、
CC4を遊ぶにあたって、出来るだけ控えようと考えておりました。
よって、人によっては 多少過激な表現となる可能性があることを御理解願います。
 次に、質問コメントを書き込んで頂いた方には申し訳ありませんが
Q&A形式ではなく、質問に対する回答も含めた一文章を以って回答とさせて頂きます。
以上を含め、拙く長い文章となりますが何卒宜しくお願い致します。
                                 -以上-



b0184437_2334287.jpg

 CC4はオルメカサーバーに限り幾年と活動して参りましたが、
一番に感じることは、時代の流れです。
私がCC4に通いだした当時と比べると、全体的な主流装備や
思想、CC内における行動も大きく変化してきました。
その時が流れていく中で、私も影響を受けております。
今なお変化の過程か、既成となったのかは、わかりません。
しかしながら、ある程度の造詣が確立されている様に思えます。
例として幾つかを挙げておきます。
 クエスト内において、集団で一人に集中砲火を浴びせる行為も
一昔前では禁忌的扱いであったと記憶しております。
現在では強敵を相手にするなら集中砲火は
必然的な行為として受け入れられつつある様です。
なお、故意の目的を有しない偶発的な乱戦や、
乱戦を避ける為に自然と発生した待機状態、
時間切を狙う者に対して討伐主義者同士の利害が一致する場合
などは、私は許容できます。
※これを含むマナーに対しては、この後に記述します。



 現在では、初戦、連戦にあたり、相手に対して
ポーション等を投げてお互いの準備完了の合図を伝えるという
妙なルールもありますが、「御互いの同意」さえあれば
同等、準備万端の状態で戦えるということなので、これは賛同できます。
御互いの同意が無い場合や、相手がアイテムを投げる意味を知らない場合、
攻撃を受ける、または攻撃を行うわけですが、アイテムを投げて準備を行っている者が
自己中心的ルールを行ったが故に戦死する可能性が高まるだけです。
準備を中止し、反撃した末に勝利を掴んだとしても、それは正当な「結果」であります。
つまりマナーとは、人と人との付き合い上、お互いが納得できて初めて意味を成します。
勿論、個人で思想や習慣が違うので、成立することは難しいと思います。
一定の状態で、どちらかが妥協する必要があるのも事実です。
一人善がりでマナーは成立しないので、妙な所で融通が効いたり、理不尽。
それが現状だと思います。



 一部で理不尽であると思われてか、マナー違反のような扱いを受け、
使用するアイテムにおいても幾度となく話題になってきた物があります。
代表的な物としては「課金SDP」が挙げられます。
通常のアイテムに比べて高性能な課金アイテムであります。
私は 課金アイテムの使用に関しては肯定的考えを持っています。
第一に、公式が提供する以上は不当な物ではありません。
そして現金を用いてアイテムを購入するため、非常にハイリスクであり
リターンは「ゲーム内のアイテム」だからです。
見返りがなく、死亡しただけでは使用した個数分(円)の損失さえ発生します。
課金SDPは消耗品であり、なおかつ50個で450円と非常に高額です。
各々の現金所得の程度によるとは思いますが、ゲーム内のシステムに対して
450円を支払うことは決して安い料金ではありません。
使い続けようと思えば、それなりの額が必要になることだと思います。
戦闘において、己の有利な展開に運べる課金アイテムは
同時にリスクを有していることを理解しておくことが大事だと考えております。



 カオスキャッスルに参加するプレイヤーが増えるにつれて、
次第に攻略方法が研究され始め、ネット上で公開する者などが現れてきました。
その度、話題になってきたことの1つが
【「装備」が良いから、強いのか?「テクニック」が良いから、強いのか?】
当ブログにおいても、割合を用いて多くの方々に質問してきました。
私はCC4に限っての意見を述べますが、割合で示すのであれば
【装備6:テクニック4】であると思います。
※ただし時間切れを狙う相手に対してはテクニックの割合が高くなると思います。


何故か?という疑問に対して回答しようと思います。
まず最初に、この写真を見てください。
b0184437_2363937.jpg

さて、何を思われたでしょうか。
見て直ぐ気づいた方も居るかもしれません。
私を含め、ギルドで一部の方々は「ハマリ」現象と呼んでいます。
一方的に攻撃が出来る状態や、相手からの攻撃アイコンを受けつけない状態になります。
トマホークを背負ってる人同士は、必ずと言っていい程に「ハマリ」の繰り返しです。
この状態を利用して、露天に積んでいるアイテムを取り出す人もいます。
解除方法も勿論ありますが、一部の方々は、これをテクニックと呼ぶそうです。
スキル「烈斬」が人気な武器である理由の1つに、コレがあると思います。
(トマホークの性能は希望があれば書きます)
テクニックの主が「ハマリ」であるなら、これには納得できません。



理由は以下の通りです。
b0184437_238245.jpg

【図-1】

カオスキャッスルのMAPを図にしてみました。
赤色のラインが「ハマリ」がある。
青色のラインが「ハマリ」がない。
「ハマリ」を意図して使おうとする人には以下の直線上にいる事が多いです。
①から③/①から②/⑤から⑥
武器スキルを使うと図の場合、上側か、左側に移動していく可能性が高いからです。
つまり、赤色のラインに接触するようになります。



次に、この写真を見て下さい。
b0184437_2384973.jpg

【図-2】
図-1に書いてある通り、「ハマリ」がない部分です。
「ハマリ」が無いということは、【異常なく打ち合うことができる】ということです。
回復も、攻撃も、普通に決闘する状態と何も変わりません。
スキル「真空斬」は、ここで真価を発揮すると考えています。

一部の人は、この位置を極端に嫌います。
この位置に居ると、時間切れまで侵入しようとしてこない時すらあります。
「ハマリ」が無いということは、不利になる場合が多いからです。
しかしながら、使用する主たる武器の選択で戦法が違うのも事実です。

システム上、「ハマリ」が仕様か、バグか、というのは私には断定できません。
それこそ 神のみぞ知る、というものです。
 しかし、「見えない壁」に「挟まり」、「埋まり」、一方的に攻撃する方法が
果たして「正当」で「普通」なのか。私は疑問に感じ続けてきました。
ゲームシステムにそんな仕様が果たしてあるでしょうか。
※あくまでも、個人的な意見です。
仕様か、バグか、という判断における問題の「回答」ではありません。



 続いて、【装備】について。
 高価な装備が強いのは当然で、絶対的な効果を発揮します。
高価な装備には上限がありません、投資次第で目に見える程の効力があります。
しかし、安価な装備であっても弱いとは思いません。
ただし、性能上において絶対的な上下関係にあるのは間違いないです。
その上下関係を埋める1つの要因が「ハマリ」であると考える人もいるようです。
 勿論、「ハマリ」以外にも操作や装備上、有利に展開する方法は幾つかあるので
これが全てではありません。
(ただし総合的に判断し、装備6:テクニック4の割合を出しています)
[PR]

  by zinraisan | 2011-06-06 02:19 | 日常(MU) | Comments(48)

Commented by バビあらためガイアのWIZ☆ at 2011-06-06 11:22 x
なんだかいい思い出ですねw
自分も最近ふと昔を思い出して胸が熱くなったりします。
そんな時、ちょっとウルっときてしまうのは
歳をとったからなんでしょうか(笑)

もうすぐ夏ですな・・・
Commented by zinraisan at 2011-06-09 00:01
>バビあらためガイアのWIZ☆ 様

コメント有難うございます。
歳をとると涙腺が弱くなるとは言いますが、
それは誇るべきことだと思います。
無感情な人間なんて何も面白くありません。
気取って我慢するより、泣いたほうが
ずっと格好いいです。

さて、季節は
初夏にふさわしいものとなりました。
猛暑が迫っていますが、頑張って参りましょう!

これからも当ブログを宜しくお願い致します。
Commented by はまりの件 at 2011-06-09 11:24 x
今回の記事のハマリの件について、気になったことありましたので
ここに書き込もうとしたのですが、文字数がまったく足りないのでオメルカ交流所という掲示板に書き込ませてもらいました。
時間がある時にでも読んでもらえると幸いです。
Commented by zinraisan at 2011-06-13 01:21
>はまりの件 様

コメント有難うございます。
当ギルドの規則により、規則違反に該当する
掲示板等には関与しない原則であります。
申し訳ありませんが、お答えすることができません。

ただし、今回の記事を読み砕いて貰えると、
希望する回答があるようにはしているつもりです。

お手数ですが、ブログ左辺にあります
メールフォームにてお問い合わせ下さいますよう
御協力お願い申し上げます。

これからも、当ブログを宜しくお願い致します。
Commented by はまりの件 at 2011-06-13 23:17 x
読んでもらえたのならそれで結構です。
何を答えたいのかは知りませんが、
私は何も答えなど求めておりません。
「希望する回答があるようにはしているつもり」とおっしゃいましたが
あなたのその記事に対してクレームをしているつもりなのに、なぜそうなってしまうのでしょうか。
今後のためにも真面目に読んでもらえると幸いです。
私は以後間違った情報を流さないでいただければそれでいいのです。
Commented by zinraisan at 2011-06-14 00:54
>はまりの件 様

コメント有難うございます。

クレーム対応につきましては、
前回記載分のコメントを以って
回答とさせて頂いております。

これからも、当ブログを宜しくお願い致します。
Commented by はまりの件 at 2011-06-15 00:42 x
では改めてコメントさせてもらいます。
私の書いた文はすでに読んでもらえたみたいですね。
私がそこで指摘した部分を訂正してください。
尚、希望する回答などあなたの記事にはなく、
あなたの記事の内容に対するクレームなのでそこもふまえてしっかり読んでもらえると幸いです。
何故かは存じませんが、規約違反なのでしたらお返事は必要ありませんので。

最後に少し厳しく言わさせてもらいますが、あなたの対応には少し理解に苦しむ事が多いです。
Commented by zinraisan at 2011-06-15 20:57
>はまりの件 様

コメント有難うございます。

クレーム対応については、
前回述べた通りとなります。
某掲示板には関与しない原則となっております。

私の回答及び、対応、
メールフォームによる返答方法等に不満があれば、
お手数ですが、当ブログのコメントのほうに、
長い文章となって構いませんので質問、または
クレームの記載をお願い致します。

融通が利かないと思われるでしょうが、
当ギルドの規定する
コンプライアンス尊守に御協力下さい。

はまりの件 様が、当ブログでの
クレーム、または質問の詳細を記載頂ければ
正確な回答を致します。

これからも、当ブログを宜しくお願い致します。
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 01:25 x
関与しないとは一体どこまでの範囲なのですか?
数日前、私は迅雷斬さんのギルドメンバーから
迅雷斬さんはオメルカ交流所を閲覧のみならしていると伺いました。
では私の書いた例の文(以下「クレームの文」)もお読みいただけているはずです。
ここからが本題ですが、私は何もクレームの文に記した言葉一つ一つに
返事を求めているわけではありませんよ?
クレームの文は、あなたの記事に
「ハマリという要素に対し、読者が誤った認識をしてしまう可能性が非常に高い
表現、及び内容」が含まれていることを指摘しています。
ブログの記事にまでしてしまっているのですから、
大方迅雷斬さん自身も把握出来ていない部分があるのでしょうと思います。
そこで、クレームの文を読み、把握していなかったことにより書いてしまった
内容を訂正してほしいのです。
これは「迅雷斬さんが新しい情報を入手し、そこから前回の記事を訂正する。」
ということではないでしょうか?
これでは到底オメルカ交流所に関与したとは言えないと思います。
Commented by zinraisan at 2011-06-16 02:48
>はまりの件 様

コメント有難うございます。
是非とも「関与」と「傍観」でネット検索して下さい。
 当方の「傍観」に関しては、
2009年5月「京都へおいでやす」という
記事にて公表しております。
二年前から周知されていることなのです。
誇らしげに書かれても何の驚きもありません。

コメント内に、一文の指摘があるので
それにはお答えします。
「ハマリ」に対する意識は、私は
記事にしてある通り変わりません。
ただし、それに対しての対策意識や概念などは
多くの方々とは異なっているかもしれません。

当記事は私の一思想を述べたものであり、
貴方の中で「これが正しい」と思える絶対的な情報
を欲するのであれば、どうぞ、
CC専用の攻略サイトを作成するか、閲覧して下さい。

貴方の思う「正しい考え」と、
私の思う「正しい考え」は必ずしも一致しません。
これは攻略情報ではなく、思想です。

※下記に続きます。
Commented by zinraisan at 2011-06-16 03:17
よって、私は一思想を読んで頂ける場合に限り
注意喚起として、留意を要求したのです。

※正当ではない外部の干渉によって、
修正を加えられることは圧力に屈した
関与であると考えております。

また、個人の思想を変化させ、
納得した上で、定着に至らせる方法は、
「理由」と、それに対する「結論」
が必要であると考えています。

理由のプロセスと、結論。
要約して、「~~~だから~~~である」
それを他人(私)から見て同意、納得できるかです。

前回述べた通りとなりますが、それに対する意見、
クレームの提起にあたりましては、
メールフォームか、当ブログのコメント機能を
活用して頂きます様お願い申し上げます。
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 17:58 x
あなたは全く反省をしていないようですね。
あなたの返答にはほとほとあきれます。
「誇らしげに書かれても何の驚きもありません。」
とは一体何のことですか?
私が一体いつ何を誇らしげに書いたのですか?

あなたの一思想を述べたもの?
そんなのわかっています。
あなたは真剣に私が
そんなこともわかっていないということを前提に会話を続けていたのですか?
まったくもって話になりません。

>貴方の中で「これが正しい」と思える絶対的な情報
>を欲するのであれば、どうぞ、
>CC専用の攻略サイトを作成するか、閲覧して下さい。

私がいつそんなものを求めたのですか?
私がCC専門の攻略サイトを作成して、あなたは「間違った解釈による誤った情報」
を流すことをやめるのですか?

当方はCC4に長く通い続ける数人とあなたの記事を主題に話し合いました。
結果、全員が私の意見に賛同してくれました。
これにより私の一思想ではないということがわかってもらえましたか?

Commented by はまりの件 at 2011-06-16 17:58 x
私は実際に、CC4とは無縁の方にあなたの記事を読んでもらい、その人の感想を聞きました。
すると彼は、「ハマリを使うのは反則だ」という結論に至りました。
そして、その後私の書いたクレームの文を読んでもらうと、
「実際どっちが正しいのかわからないが、もしクレームの文が本当なら
ほとんどの人が迅雷斬さんのブログで「ハマリ」に対し勘違いからさっきの自分の結論になってしまうだろう。」
と言っておりました。
これはあくまで一例です。
ですが実際にこういうことが起こっているのは、「ハマリ」を使う我々からすると
非常に迷惑極まりないです。

あなたの思想と私の思想はもちろん違います。
ですがあなたの記事は私たちの思想を勝手に解釈し、決めつけ、さらにはそれを
ブログの記事にしています。
さらには誤った内容までも記事にしています。
だから私は記事の訂正をあなたに要求しているのです。
しかし私もこれ以上趣旨をそらされ続けるのにはうんざりなので、
長くなりますがここにクレームの文を書き込みます。
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:13 x
迅雷斬さんの文章からすると、あきらかに「ハマリ」を使用する者に対して
「反則だ」「正当ではない」と訴えてるようにとれます。
「あくまで個人的意見です」と書いてはありますが、情報を一方的に伝える場所でのこの書き込みはどうかと思います。
書き込み自体は迅雷斬さんの自由ですが、内容が内容だと自分は思います。
言葉が過激などというものではなく、間違っているのではないかと思うものもありましたので、ここに書きこむまでに至りました。


>図-1に書いてある通り、「ハマリ」がない部分です。
>「ハマリ」が無いということは、【異常なく打ち合うことができる】ということです。
>回復も、攻撃も、普通に決闘する状態と何も変わりません。
>スキル「真空斬」は、ここで真価を発揮すると考えています。

スキルが「真空斬り」であろうが、「烈斬」であろうが、二つのスキルに「ハマリやすさ」に大差はありません。
確かに烈斬は数ある「ハマる」要素を真空斬りより一つほど多く備えていますが
プレイヤーの操作次第で「真空斬り」でも十分にハマることが可能です。
しかし、
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:13 x
迅雷斬さんの文章からすると、あきらかに「ハマリ」を使用する者に対して
「反則だ」「正当ではない」と訴えてるようにとれます。
「あくまで個人的意見です」と書いてはありますが、情報を一方的に伝える場所でのこの書き込みはどうかと思います。
書き込み自体は迅雷斬さんの自由ですが、内容が内容だと自分は思います。
言葉が過激などというものではなく、間違っているのではないかと思うものもありましたので、ここに書きこむまでに至りました。


>図-1に書いてある通り、「ハマリ」がない部分です。
>「ハマリ」が無いということは、【異常なく打ち合うことができる】ということです。
>回復も、攻撃も、普通に決闘する状態と何も変わりません。
>スキル「真空斬」は、ここで真価を発揮すると考えています。

スキルが「真空斬り」であろうが、「烈斬」であろうが、二つのスキルに「ハマリやすさ」に大差はありません。
確かに烈斬は数ある「ハマる」要素を真空斬りより一つほど多く備えていますが
プレイヤーの操作次第で「真空斬り」でも十分にハマることが可能です。
しかし、
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:14 x
>スキル「烈斬」が人気な武器である理由の1つに、コレがあると思います。
>テクニックの主が「ハマリ」であるなら、これには納得できません。

烈斬の有利な点のひとつにコレがあるのは事実上正論ではあるかもしれませんが、
テクニックの「主」がハマリとは一体どういう判断なのでしょうか?


Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:16 x
>一部の人は、この位置を極端に嫌います。
>この位置に居ると、時間切れまで侵入しようとしてこない時すらあります。
>「ハマリ」が無いということは、不利になる場合が多いからです。

その位置は「ハマリがない」というよりは「キャンセルが出来ない」場所ですよね。
(「ハマリがない位置」はCCの9割以上で、「ハマリがある位置」はステージのごく一部分です。)
「時間切れまで侵入しようとしてこない時すらあります。」ということは、あなたも時間切れまでそこにいるというわけですよね。

そもそも、単純に考えて
高速度でキャンセルを駆使して固定ダメを多く与える烈斬(テクニック)と
低速度でキャンセルをそれほど必要とせずに大きいダメージを与える真空(装備)で、
これにキャンセルという要素をなくせば烈斬のどこに利点ができるのでしょうか。
この点だけで「ハマリ」云々関係なくその位置に行くことを渋る理由になると思われます。
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:17 x
> しかし、「見えない壁」に「挟まり」、「埋まり」、一方的に攻撃する方法が
>果たして「正当」で「普通」なのか。私は疑問に感じ続けてきました。
>ゲームシステムにそんな仕様が果たしてあるでしょうか。

「一方的」と書いてありますが、「ハマリ」はナイトで武器スキルがあれば誰でもできます。これのどこが一方的なのですか?
「ハマリ」がバグなら運営がなんらかの対処をするはずです。
さらに「ハマリ」とはCCができた当時からある要素です。
しかし、こんなことを書いておきながら自分で言うのもなんですが、「ハマリ」は私も仕様とは思いませんが。
確かにCCにおいて装備による優勢劣勢をなくす要素の一部であると思います。
ですが、「ハマリ」とはプレイヤーが意識しなくても、仕様上ナイト同士が打ち合っているとハマるようになっています。
Commented by はまりの件 at 2011-06-16 18:20 x
あまりに一気に投稿したため、投稿する順番など間違いをおかしているかもしれません。
その場合は訂正させてもらえるとうれしいです。
Commented by zinraisan at 2011-06-16 21:38
>はまりの件 様

>>「ハマリ」は私も仕様とは思いませんが。
>>「ハマリ」を使う我々からすると非常に
迷惑極まりないです。

結論出ているじゃないですか。
これ以上何か、正確な回答を欲するのであれば、
大型の記事となりますが宜しいでしょうか。

Commented by はまりの件 at 2011-06-17 23:43 x
あなた本当に大丈夫ですか?
「あなたの記事の」どこに結論が出ているんですか?
誰が結論を求めたんですか?
「正確な回答」とはなんなのですか?
誰が回答を欲したのですか?
ここではない場所で誰かがあなたに聞いたのですか?
今この状況で「正確な回答」という言葉が出てくる意味がまったくわかりません。
心配なので一応いっておきますが
正確な回答とはなんですかと聞きましたが、これは「正確な回答」の内容を聞いてるわけじゃないんですがさすがに大丈夫ですよね?

また「あなたの思想」を述べるのですか?
その思想は、あなたが勝手に我々の思想とは間違った解釈したものですよ?
「一部の人」とかふざけた事を言うんじゃないですよね?
私のいっていることは記事の訂正ですよ?
なぜそうなってしまうのですか?

ちゃんと訂正してくださるのであれば大型でもなんでも構いませんので、早めの訂正を求めます。

どうすれば記事を訂正してくださるのですか?
私のコメントをちゃんと読んでくれていますか?
真面目に「クレームの文」を読んでください。
それ以外の事への対応は私は全く求めていません。
わかりますか?不必要なんです。
Commented by zinraisan at 2011-06-18 03:46
>はまりの件 さま

逐一説明しなければ理解できませんか。
貴方自身が、仕様ではないと認めています。
自身が不当な行為であることを
認めているということです。

更に「~使う我々からすると」
と書き記されました。
偶発的や意識的含めた現象発生後、
故意に活用していることを示唆します。

運営規約を御存じでしょうか。
一部を引用させて頂きます。
ゲームプログラムやサーバーの不具合
(バグ等)を利用した、自己の利益又は
他者の不利益となる行為。
またそのような 行為の他人への教唆。

これに当てはまります。
貴方が墓穴を掘ったのですから、
発言の責任は絶対に背負って下さい。

※下記に続きます。
Commented by zinraisan at 2011-06-18 05:37
私の思想がハマリに対して「批判的」
に思われたなら、一連の文章を読んでも
理解できると思いますが、全く以ってその通りです。

自称「我々」が迷惑するならば、
貴方達にとって都合の良い思想を、
完成した他人の思想に介入することなく、
正当な自己の場で発表して下さい。

私のブログに影響力があると思っているならば、
貴方も正当な手段で影響力を身につけるべきです。

貴方(達)の意見も一通り読みましたが、
やはり私には納得できませんでした。
思想は一切変更致しません。

私のブログは、
貴方(達)の思想を発表し、
無理矢理、私に植えつける場ではありません。

他にも、貴方の非常識かつ
横暴な行為に対して
非常に怒りを覚えますが、
これ以上私の大事な日記が
荒むのは忍びないので、記載しません。

以上をもって、
私は貴方の希望には応じないと
ここに断言します。
Commented at 2011-06-18 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2011-06-19 01:42
>匿名希望様

コメント有難うございます。
了解しました、今後とも宜しくお願い致します。

>黒ひげEX様
コメント有難う。
久しぶりにコメント残してくれて
悪いんだけども、書いてある通りなんだ。
思想は変更するつもりは無いよ。
これ以上俺の大事な日記が荒むのは
実に気分が悪いから、質問に対する
回答は対策としてゲーム内キャラクター
にメールで送らせてもらったよ。

同じギルドだし、ましてや知人。
そういう対応が困るなんて
奇想天外なこと言わないでね。
それとも何か狙って言ってるなら別だけどね。

またゲーム内で会えたときは、
君の思想も聞かせてもらうよ。
それじゃあ、また会おう。
Commented by 帰ってきた黒ひげEX at 2011-06-19 02:56 x
だからINできないんだってw
てか非公開コメントにした覚えないぞ!?
もしかして困る内容だった?
質問は覚えてるけどなんて書いたか忘れたんだけどw
Commented by 帰ってきた黒ひげEXサード(? at 2011-06-19 03:11 x
てか確実に迅さん勝手に俺のコメント非公開にしたよね!?
それはいいけどその返し方じゃなんか俺あきらかに迅さんの敵としてコメントしたみたいになってるというか
迅さんのブログにコメントしまくってるやつの味方っぽくなってるというか・・w
俺なんて書いたっけ?
迅さんに思想変えろとか言ったか?
なーんか気分悪いなー
Commented by zinraisan at 2011-06-19 03:33
非公開コメントの人は別人だよ。
ヒゲさんではない。

困るも何も。
他人の名前書いてるわ、話はぶり返すわで。
ヒゲさんに限らず
誰かが見て、また論争になって、
更に荒むっていうのが明らかだよね。
そう書いてあるのに、
わかってて言ってるのかい。
それとも俺を怒らせたいから言ってるのかい。

ちなみに、他鯖のCC4プレイヤーが
わざわざ俺の為に訪ねてくれました。
ゲーム内でお互い納得した形で話し合いは
終えたから、これ以上、論争を長引かせる
つもりは一切ないよ。

どうしてもゲーム外で回答がほしいなら、
非公開でフリーメールのアドレスとか
書いてくれたら内容コピーして送るよ。
これ以上俺がブログで思想に対して回答はしない。
これは絶対に決めたことだから。
すまないね。
Commented by はまりの件 at 2011-06-19 13:00 x
あなたは本当に都合のいい部分しか読んでくださらないのですね。

>>貴方自身が、仕様ではないと認めています。
これに対しては
>「ハマリ」がバグなら運営がなんらかの対処をするはずです。
>さらに「ハマリ」とはCCができた当時からある要素です。
これを読んでくださいましたのでしょうか?
そして
Commented by はまりの件 at 2011-06-19 13:01 x
>しかし、こんなことを書いておきながら自分で言うのもなんですが、「ハマリ」は私も
>仕様とは思いませんが。
こう書いたのはあくまで私が「思わないだけ」であってあなた自身も

>>システム上、「ハマリ」が仕様か、バグか、というのは私には断定できません。
>>それこそ 神のみぞ知る、というものです。
と記しておりますね。
(発言の責任は絶対に背負って下さい。)
それがなぜ、
>>運営規約を御存じでしょうか。
>>一部を引用させて頂きます。
>>ゲームプログラムやサーバーの不具合
>>(バグ等)を利用した、自己の利益又は
>>他者の不利益となる行為。
>>またそのような 行為の他人への教唆。
これに当てはまるのですか?
運営がそう教えてくれたのですか?
(私がハマリを使ってもよいと判断している理由は後程説明します。)
あなたが勝手に「ハマリ」を不正行為と判断し、
よって「ハマリ」を使わないと決意するのはあなたの自由です。
その決意をブログに記すのもあなたの自由です。
Commented by はまりの件 at 2011-06-19 13:02 x
ですが、私の求めていることは「間違った情報を訂正」してもらうことです。
あなたが間違った情報さえ書いていなければ私もこんなことはしません。
(間違った情報は「クレームの文」で指摘しています。
あなたの判断の理由を質問している部分もあります。)
それなのにあなたは「クレームの文」に対し、質問の返答もなければ
私の指摘した「間違った内容」を間違っていないという理由さえ記してくださりません。
あなたの対応はずっと「私の本来一番重要なコメントの無視」です。

私とて、以前「ハマリ」が本当にうっとうしてくて、運営に報告をしましたが
なんの対応もとってもらえませんでした。
(私の場合は、はまりたくなくてもはまってしまうことでした。)
そして「ハマリ」がCC実装時からずっと修正されないこと。
それなりの人間が通報したのに運営がなんの対応もとってくれないこと。
そういう事などをもいろいろふまえ、私も「ハマリ」に対し思うことがたくさんありました。

はっきり言いますが、どちらかと言えば私もあなたの味方をしたいです。
(これは私の一思想です)
ですがあなたと同じく私も「時代の流れ」を感じました。
Commented by はまりの件 at 2011-06-19 13:03 x
「ハマリ」なしでは勝つことがとても難しいのです。
そこで、私の場合は「上記の理由よりハマリをバグとは認識せず、利用して対等の立場になる」
という結論になり、迅雷斬さんの場合は
「ハマリをバグと認識し、不正行為はしない」という結論になっただけです。

それでもあなたに対しクレームをつけたのは
「自分もいろいろ思うことがあるのに、ただ不確定な要素の認識が違っただけで、
なぜ私達が一方的に叩かれる可能性のある記事を書かれなくちゃいけないんだ。」
と思ったのです。
そして極めつけが
>>私の思想がハマリに対して「批判的」
>>に思われたなら、一連の文章を読んでも
>>理解できると思いますが、全く以ってその通りです。
「批判的」に思わされる批判的な部分の内容が「間違った内容」であり、
そして読者から同情を得ようとするような表現です。
ですから私はあなたに「記事の訂正」を求めたのです。
「あなたの思想を書くな」と言ったのではありません。
「記事の訂正」を求めたのです。
Commented by はまりの件 at 2011-06-19 13:04 x
>>貴方の非常識かつ
>>横暴な行為に対して
だから私は出来る限り迷惑にならないように(炎上にもなりえるコメント数の更新等)
オメルカ交流所という掲示板に「クレームの文」を書き込んだのに
あなたがコメントに書けと言ってきたのではないですか。
何故私が悪いことになっているのですか?

>>多少過激な表現となる可能性があることを御理解願います。
このような言葉を書いて、同意しないと読めないような記事になっておりましたが
「だからクレームは受け付けません。」とは書いていません。
私の行為を「非常識かつ横暴」というのはお門違いです。
Commented by zinraisan at 2011-06-19 14:34
>はまりの件 様
私の言った日本語、理解してますか。
思想に関しては一切変更致しません。
貴方の発言には、私にとって
納得できない意見が余りに多いからです。
今回の文章にも同じことが言えます。

どうしても俺の意見を聞いてくれ!
と仰るなら、他鯖のCC4プレイヤーさんみたいに、
直接私に聞けばいいじゃないですか。
貴方と同じ考えでしたが、和解しましたよ。

それとも、私のギルドメンバーに
直接尋ねることができても、
私には恥ずかしくて直接聞けないんですか?
それとも何か不都合なことでもあるんですか。
思想に関しては、前言通り
内容を触れるつもりはないので以上です。

※下記に続きます
Commented by zinraisan at 2011-06-19 15:39
幾つか言わせてください。
某掲示板に、私の記事を無断転載して
私に対応を求めましたよね。
交流とは名ばかりの、人の心に傷をつけ、
更には抉るような場所で。
私に限らず、他人の事も沢山載っていますよね、
読んでみたことはありますか。
他人の事をどう書いているように見えましたか。
あの場所で貴方が私の記事を無断転載して
言いたいことを書けば、周りがどうするのか。
それも考えずに書いたんですか。
これを常識的や良識と言うなら、失笑します。
快い回答貰えると思ってるんですかね。

「じゃあお前の記事は何なんだよ」って思うでしょう。
貴方(達?)のこと、名指しにしましたか。
ましてや、私は貴方の存在すら知りません。
名前も隠して私に言いたい放題なんですから。
あの対象は別人だ!とはいいません。
キャラクター名出してくれたら、もしかしたら
該当する知っている人かもしれませんから。
ただし、対象は貴方だ!とも言ってません。
はっきり言いますが、被害妄想もいい所です。

※下記に続きます
Commented by zinraisan at 2011-06-19 15:47
最後になりますが、
貴方が、これ以上ここにコメントしても
貴方の希望する対応は絶対にありません。

何故なら、私もまた
貴方(達)の考えとは相容れないからです。
これも何度言ったことか。

炎上させたくないという善意をお持ちならば、
貴方は これから何をすべきか。
もう解っているはずです。
ここで話しても同じ事の繰り返しですから。
これ以上、貴方が、ここに書き込んでも
私は対応しませんし、載せるつもりも無いです。
それほどに私は怒りを覚えています。
くだらない水掛論争なら、
貴方の相手をするのが非常に時間の無駄です。

もう私は言うべきことを言いました。
それとも、交流とは名ばかりの場所に
また不満を綴られるつもりでしょうか。

ゲームにINしている時は、貴方のことを待ってます。
匿名キャラクターでも全く構わないので
貴方と直接話がしたいです。
メールで打ち逃げなんて卑劣な行為は期待してません。
繰り返します、貴方と直接話がしたいです。
Commented at 2011-06-20 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2011-06-20 03:14
>匿名希望 様
コメント有難うございます。
久しぶりに、そのような要望頂きました。
当方、大変嬉しく感じます。
こちらこそ是非宜しくお願いします。
一応、確認のため後日伺わせて頂きます。

>はまりの件 様
今度は人のせいですか。
全部俺のせいですか。
そうですか、そうですか。
前言通り、削除させて貰いました。
本当に、人に物を頼む態度なんですかね。
丁寧に話す気さえ失せてきました。

書いても対応しないと言ってるのに
5も6も連投して、何がしたい。
嫌がらせですか。

ただ、名前出す決意をしてくれたなら、
実に話が早いです。
非公開コメントで良いので
名前と在住サーバーを書いて下さい。
どっちにしてもコメントは削除します。

俺から直接伺います。
都合の良い日時、直接お話しましょう。

もうコメントで対応するのは
本当に嫌だったけど。
貴方の勇敢な決意は評価すべきなので、
今回に限って特別です。

じゃあ、お待ちしてます。
Commented at 2011-06-21 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2011-06-21 01:47
>匿名希望 様

こちらから確認に伺う予定でありましたが、
この度は当ブログに御足労下さいまして
誠に有難うございます。
内容に関しては承知致しました。
今後とも、宜しく御願いします。
Commented by ミューリング@管理人 at 2011-06-23 15:40 x
こんにちは。はじめましてミューリングの管理人です。
MU ONLINEのウェブリングサービスのお誘いに伺いました。
ウェブリングは、ランキングサイトやリンク集とは違い
発行される個別のナビゲーションバーを設置することで、
全ての参加サイトが相互リンクとなりファンサイト同士の輪が広がります。
SEO対策にも長けており、日記やギルドの紹介にも大変有効です。
ゲーム別アクセスランキングも設置しており、ミューオンラインへの
新規ユーザー呼び込みも期待でき、プレイされているゲームの活性化も
見込まれます。ご参加をお待ちしております。
Commented by maya at 2011-06-25 14:23 x
こんにちは、ちらほらとブログを見ているものです。
当方はCC特化キャラといえるか知りませんがCC通いが主です。
今回の件ですが、ブログは世間一般的に(一般的かはご自分で判断してください)問題がないなら自分の考えを好きにブログの主が書いていもいいと思います。
しかし、自分の考えを書くにあたり
>一部の人は、この位置を極端に嫌います。
などの、不特定多数の他者の考えを勝手に持ち出すのはいかがかと思いました。
ご自分の考えを書くのはいいと思いますが、あたかも自分の意見と同様の人が多い、的な流れで書くと見ている側も様々な想いが生まれると思います。
一文を揚げ足取りにしているわけではなく全体を読んでの感想ですので誤解なきようにお願いします。
ちなみに、私自身はハマリと書かれている現象に対して問題意識は感じておりません。ハマろうがハマるまいが気にせず撃ち合います。ポーションを投げて確認している行為?についても問答無用で攻撃します。1対多になり追われる方であっても気にせず撃ち合います。
これらの結果から勝てばよし、負けても次は勝とうという思いのみです。
と、思ったことを書かせていただきました。
Commented by zinraisan at 2011-06-25 18:43
> ミューリング@管理人 様
この度は、御足労頂き有難うございます。
ウェブリングへの御誘い、検討させて頂きます。
当方、どのようなシステムなのか
理解がまだ及ばないため、
一通り調べてから改めて可否を検討したいと思います。
コメント有難うございました。
Commented by zinraisan at 2011-06-25 20:01
maya様
コメント有難うございます。
私の思想においては、CC4を遊んでおられる
多くの方々とは異なっている可能性を
既に示しています。
世間一般的に問題がない考えなら
好きに書いても良い。とありますが、
異質性は記事冒頭に示してある通りです。

周りから認められようとは思っていませんし、
周りから見て異質な思想が
良く思われるわけがありません。
それを承知の上で今回記事にしました。

周りの目色を気にして記事を改変し、
記事を己の思想から遠ざけたものにするのは
疑問に感じたので、注意喚起を求め、
同意者のみ閲覧を可能としました。
それでも、文句を言われるのは本当に
不思議に感じています。

しかしmaya様のように、
感じた者もいると知りました。
ゲーム内で実際に言われたことを、
心に留めて思想に取り入れたのですが、
文内、言葉足らずの様で失礼致しました。
上記一連を以って回答とさせて頂きます。

これからも当ブログを宜しくお願い致します。
Commented by ロマンチスト・エゴイスト at 2011-07-09 09:52 x
荒れてんなぁw
お前ら、自分の意見を突き通せよw 誰がなんと言おうとw
バグは仕方ないことだし、昔からの仕様だろちっちぇーこというなよ
無断転載して祭りにするほどでもないw
自分の頭の中で晒しとけばいいじゃんかよw
こういうことするから観覧する人が迷惑するんだよ?

プログラマーが修正してくれない現状にバグもどうもこうもない・・
これ以上どうのこうのいうんだったらモンハンフロンティアでもお前らと一緒にやろうぜw
MUなんかやめちまえw
会社で働いてくればよしだろぅよ

これ以上荒らすのはやめろって恥ずかしいだろ
Commented by zinraisan at 2011-07-11 02:08
>ロマンチスト・エゴイスト 様

コメント有難うございます。
私も、己の思想を重んじ、突き通したいと思います。

私の読解力が至らず、「観覧」の対象が
当ブログであるか判断が出来ませんが、
記事の更新は続けていく予定です。

新章を予定しておりますので、
宜しければ今後とも御閲覧下さい。
Commented by 匿名 at 2011-07-29 08:17 x
はまりの件とかいうヤツ無職確定だなw
人のブログ荒らして最低なヤツだな
Commented by zinraisan at 2011-08-11 02:48
>匿名 様
コメント有難うございます。
私の思想や、個人に対して中傷や嫌がらせ等もあれば、
逆に非公開での励ましや、応援等をして下さる方もいました。
酷く心を痛めたこともありましたが、
心優しき方々に励まされ、救われたのもまた、事実であります。
これからも、当ブログを宜しくお願い致します。

<< 鍛錬、研磨、純金には成り得るか 未来へ繋げて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE