人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜乱れ咲ゐてからは

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1421322.jpg

気づけば桜が咲き乱れ、更に暖かさが増した。
卒業式、入学式、出会いに別れ
新しい物事が迎え入れられるこの季節。
春は何故 こうも忙しいのか。

春眠暁を覚えず とは言ったものだが
寝てばかりで、気づけば夏でした!
なんてことは 笑い事では済まない。
この春は何をするのか、得たものはあるのか
自覚できるよう この季節をすごしたい。

花粉症を除けば、この季節は実に過ごしやすい。
暖かいなあ と思って調子に乗って薄いパーカーを着る。
原付のエンジンをかけようと、鍵を差し込めば
桜の花びら がシートに一片落ちているのを見かける。
暖かいから今日は遠出しても楽ですね!と後押しされるような感覚。

それじゃあ遠くまで行ってみよう。
友達と遊びに行って、夕方にラーメン食って。
夜になって、そろそろ帰ろう という時に限って
冬の如く冷たい風が吹きかける。


春眠暁を覚えず


寒くて暖房つけなきゃ眠れないです。



-今日のMU-
桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_3504767.jpg

レイジファイターの育成に多々の方々に協力を頂き

無事Lv150を突破しました。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_353389.jpg

Lv150台とは思えない生命力。

防御力が御世辞にも高くないので、敵からの攻撃は生命力でカバーしています。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_3551734.jpg

Lv150で覚える武術「チェインドライブ」

接近攻撃力が125%である為、威力は若干高いように感じます。


逆に、範囲攻撃を行う武術「ドラゴンロアー」は驚く程弱くなっています。

セラフィーの恩恵があっても スキル1回ではキングフットも倒せないかもしれない。


接近攻撃力と、生命力に長けているので

狩猟の主体は単体モンスター狙いになりますが、頑張ります。


桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_464453.jpg

※写真はサンタの招待状HP+500済

この生命力と、接近攻撃力を試してみたくなったので

BC3を一人で突撃してみました。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_475926.jpg

範囲攻撃技は、まるで使い物にならないので

ひたすら単体の敵を「チェインドライブ」と「クリングブロー」で処理していきます。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_41289.jpg

城門に対しても同じスキルをひたすら使います。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4135891.jpg

城門破壊後は「髑髏メイジ」討伐。

「チェインドライブ」でなければ与えるダメージが低いので

AGが溜まり次第 攻撃を切り替えます。

討伐後は城門と変わりません。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_416983.jpg

AA奪還後、帰り際にモンスターが道を塞いでいる場合は

これも「チェインドライブ」で走り幅跳びをする様に飛び越していきます。

攻撃距離4なので、遠くの敵に目掛けて飛んでいくことができました。

「チェインドライブ」大活躍

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_420524.jpg

2回挑戦しましたが無事「成功」です。

余り経験値が入らないので、セラフィーのBCクエストと一緒に受けよう。


桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4241561.jpg

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4242840.jpg

2回連続で出たセットアイテム。

もしかしたら全身出るのかと期待したが出なかった。










―特別編―

今回は他ワールド取材編を掲載します。

3月26日、オルメカサーバーで遊んでいた際

読者様にお声をかけて頂き、急遽取材に参りました。

今回で3回目となるワールドを跨ぐ取材。



それでは、紹介致しましょう!
桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4174531.jpg

ルナワールド在住 DANGER

CC4を専門にプレイしている方です。

以前からCC4ギルド「おおかみ」の存在を知っていた為、

非常に興味深い方です。

幾つか写真を掲載します。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4211328.jpg

※クリックで原寸大表示します

もはや理想の装備です。

文句のつけようがない防具、ステータスも自由に変更できる武器。

試せる、極める、遊べる、何と素晴らしい。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_42683.jpg

Lv400のナイトも所持しているそうです。

写真はマスターレベル用の羽と武器。



桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4323929.jpg

ルナワールド在住 匿名希望 様

発言で人格判断されても私のせいではない

依頼通り、名前にモザイク処理致しました。

エルフはCC4専門者ではありませんが、ナイトで通っているそうです。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_4345882.jpg

上昇修正されて以来、圧倒的な攻撃力を誇るようになった

「アークエンジェル」シリーズのアイテムレベル13。

低要求、超高火力、高性能。

憧れ続けたシリーズの武器です。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


-インタビュー-
今回は、DANGER様をメインに行ったインタビューも掲載!

質問内容は、前2回分のワールド別インタビューを元に 幾つかの質問を致しました。

編集の仕方を忘れたので掲載形式は若干変わります。



Q1.CC特化とは何を指しますか?
A1.DANGER様:「どの職の相手が来ても勝てる装備ステを備えたキャラ」

Q2.CC内において、組む行為(リンチ等)は どのように思いますか?
A2.DANGER様:「CCはタイマンこそ面白いと思っているので、それはもうNoでw」
A2.匿名AE様:「最初に誰かと誰かがタイマンするからーって事で話を合わせるのはOKとしてリンチは基本NG」
※ただし連戦は許容される範囲である。

Q3.CC内におけるマナーは、どこまでがマナーの範囲であり、どこからが範囲外ですか?
A3.DANGER様:「自分の場合は、ただ対人のみをCCと考えているのでNPCがゼロになるまでは対人なし。最初から開始仕掛けてくるのはNGですなw」
A3.匿名AE様:「石を拾うためにCC通っている人もいるわけで、例えば自分のCC3専門キャラなんかは対人も勿論できるけど、基本は石に困ってて稼ぎたい時に稼動させるから、最初に邪魔そうならNPCで落とすのもアリじゃね?って思います」
※どんな目的でCCに参加しているかが重要である。

Q4.CCにおいて重要なのは、テクですか?装備ですか?
他にもある場合や、割合が存在する場合はどの様になりますか?
A4.DANGER様:「テク7割装備3割かなぁ」
A4.匿名AE様:「7:3でテクかな」

Q5.(Q4)において、何故そう思いますか?
A4.DANGER様:「防具を良品にしても、やはりコンボがあてれないと勝てないのと実体験かなwレイオンN装備の相手でも全く勝てなかったし、いかにコンボHIT数を当てるのが勝敗を分けると思うので、どんだけ超装備をもっていてもテクありきだと思いますね」
A4.匿名AE様:「CC4におけるKの対戦の場合にはコンボが攻撃手段になると思うので、いかに多く入れるか、もしくはいかに大きなダメージを与えるかに尽きるかと思います。両方できれば それに越したことはありませんが、両方ってのは中々難しい話になるわけで。また、初動のスキルにもトマホの烈斬か、稲妻の真空みたいに2パターンに分かれますし、その攻撃パターンによって防具(セット)も変化するので。どの装備が最も優れているという優劣は、まず付けれないので装備の割合は3だと思います」

Q6.課金アイテムの使用について どう思われますか?
A6.DANGER様:「自分は反対ですね。CCは同じ条件下でやるもんだと思ってるので、もう勝とうとする意識がなくなるからかな。」
A6.匿名AE様:「課金アイテム全般でって事で考えるとステ上げる秘薬と大魔法師までならOKかなぁ。課金SDPはNGだと。」

Q7.CCギルドとは 何をする集まりだと思いますか?
A7.DANGER様:「それはもう これを作ったときから今も一緒だけどギルメン同士で色々研究したり競って腕を上げるためw」
A7.匿名AE様:「右に同じ」

Q8.CC内で行動している際、意識していることはありますか?
A8.DANGER様:「やっぱり一番回復に気をつけるが来るけど最近はハマリ位置の見極めかな」
A8.匿名AE様:「いのちをだいじに。自分は相手の火力を初期段階で見極めるだし、NPC落とす際の攻撃回数でその凡その火力の検討つくから、それを元に装備を頭の中で推察して、回復タイミングを考えてやるかなぁ」

Q9.ルナワールドCC4で流行している装備はありますか?
A9.DANGER様:「ハイヴィシャ装備+トマホが多いんじゃね?ヴィシャスでSD無視とSD減少。で、トマホ稲妻剣が多いかな。後はトマホとクリス」
A9.匿名AE様:「自分のはレイブ+11デイブレ+13。真空スキル使う人が非常に少ない感じですな。」



※写真を見ながら出来る限り実際の発言と合わせています。

句読点など、文章を繋げるため若干の変更が幾つかあります。

ご了承ください。

御協力有難うございました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


―今日の人物紹介―
桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1115215.jpg

ギルドメンバーであるMarshMalloさん

最近になって、CC4Kとして活動を始めた方です。

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_113546.jpg

フォーチュン武器として、大当たりである「ブロバー」を装備しています。

デイブレイクと並ぶ火力を持ち、レイブ装備で更なる火力が期待できます!

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1233354.jpg

写真を編集した数日後、羽も変更したと連絡を頂き写真を一枚。

それにしても サタン羽+14は人気があるなあ。

今後も仲良く、宜しくお願いします!



桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1283719.jpg

続いて、ギルドメンバーである*HAPPY*さん

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1292522.jpg

遂にSD無視+20%を完成させた様です。

EXD速度のオプションは何度見ても羨ましい。

ヴィシャス装備SD無視20%真空 火力押の方はギルドメンバーでも、

そう多くはないので同じスタイルでCC4に通ってる自分は少し嬉しかったりします。

お互いに切磋琢磨していきましょう!




―オマケ―

前回分で評判が良かったので、引き続き数枚を掲載。
桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1384876.jpg

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1402939.jpg

桜乱れ咲ゐてからは_b0184437_1403963.jpg

  by zinraisan | 2011-03-23 03:47 | 日常(MU) | Comments(6)

Commented by at 2011-04-21 15:05 x
そのサタン羽まだ俺のなんだけど!?
Commented by インタビュー at 2011-04-23 02:14 x
迅雷斬さんに質問です

Q1.CC内において、組む行為(リンチ等)は どのように思いますか?

Q2.CC内におけるマナーは、どこまでがマナーの範囲であり、どこからが範囲外ですか?

Q3.CCにおいて重要なのは、テクですか?装備ですか?
他にもある場合や、割合が存在する場合はどの様になりますか?

Q4.(Q3)において、何故そう思いますか?

Q5.課金アイテムの使用について どう思われますか?
Commented by zinraisan at 2011-04-23 17:25
>お 様
コメントありがとうございます。

マジですか。
本人曰く買取るとのだと、お聞きしましたが・・・。
お様に久しく会っていないような気がしますので、
ゲーム内でお会いできたら、また喋ったりしましょう。
連絡有難うございました!

>インタビュー様
コメントありがとうございます。

私も、いつか答えようと思っていたので、
この様な機会を与えて頂き感謝です。

折角、ブログとして運営しているので、
記事に載せてお答えしようと思います。
御迷惑おかけしますが、次回更新時までお待ち下さい。

これからも当ブログを宜しくお願いします。
Commented by DANGER at 2011-04-27 22:59 x
遅くなりましたが、
先日はインタビューの機会を頂きまして
ありがとうございました。

若干緊張してしまって
変な文章を打ってしまって申し訳ない・・・orz

また熱く語りあえる日を楽しみにしております。

レムリアとバビロンも統合されるそうなので、
いつか勝負できる日がくるかもしれませんね。

その時はお手柔らかに^^
Commented by バビ論のwiz at 2011-04-28 00:00 x
こんばんわ、元気です。

モエッッ子追加キターーーーーー(゚∀゚ )ーーーーー!!!
なんか・・・・
真ん中の写真、きわどいですね・・・

ドキドキして眠れなくなります。
Commented by zinraisan at 2011-05-09 00:50
>DANGER 様
コメント有難うございます。
CCに対する考えをお伺いすることは
非常に興味深い御話を聞けるので大変面白いです。
こちらこそ協力ありがとうございます。
サーバー統合でお会いできる機会があれば
是非お願い致します。

>バビ論のWiz 様
コメント有難うございます。
サンタ娘の中身は筋肉マンという事実。
知らなければ、女の子が戦うゲームだと
思う人もいるかもしれませんね。
バビ論のWiz様がドキドキして眠れなくなる、
そんな写真を今後も何枚かは提供したいと思います。


今後とも努力して参りますので、
当ブログを宜しくお願い致します。

<< 未来へ繋げて Hysteric Blue >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE