モンハンナイスナイト:後編

b0184437_2465827.jpg

PSP-1000初期型が故障し、PSP-3000新型を購入するため
ゲーム屋を見て周れば「売り切れ中」の看板。
モンハン3rdの悪夢再来。

こうも品薄だと、むしろ余計に欲しくなる。
モンハン3rdの人気に伴っての品薄かと思えば、それだけでは無いらしい。
他にも要因があるらしいが、それは置いて。

やっとゲーム機を見つけたかと思えば
明らかに足元を見た販売方法、横暴な商売が限りなく多い。
インターネット販売では、希望小売価格の2倍程で提示されていたり
ゲーム屋では中古、キズ有、保障証無しであるにも関わらず販売価格が新品と同等であったり。

規模の小さい店では、どうやって仕入れたのか北欧版の輸入PSP
「北欧版PSP仕入れました!」と大きな看板が立ててあった。
店に入れば、確かにPSP本体はあった。
値段も、純日本製品と全く同じであったので購入を考える。

店員は「品薄なのに新品だぜ、値段も一緒だぜ」のドヤ顔状態。
店員に幾つか質問をしてみると
・保証書は付属しない
・動かないゲーム等がある
・使えない通信機能がある
・操作が若干異なる
欠陥品じゃないの?

売り文句に欠点を書いたら売れないのも十分理解できるが、
明らかな欠点があるのなら事前に説明すべきことではないだろうか。
店員に聞いて初めて苦い顔で答えるあたり、隠し通したかったのかもしれない。
私は買わなかったが、何も知らずに買ってしまった人がいるのなら悲惨である。

決して購入者に優しくない怒涛の商法ラッシュ。

それでも、大丈夫。夢を叶えてくれる場所がある。
「子供でいたい♪大好きなオモチャに囲まれて♪」
いい歳こいた学生二人が、原付を走らせて向かう先
子供でいたい ずっと トイザらス キッズ
小さい子供に紛れて、大きなお友達。
これは恥ずかしい。何の罰ゲームだ。
人形や不思議な形をしたオモチャの売り場を通り抜けて・・・!




             「売り切れ中」

後日 友人と大規模な電気屋に行ったら普通に売っていた



―今日のMU―
b0184437_161299.jpg

以前に作成したファントムウイングは無事に売れました。

b0184437_16134861.jpg

増えた宝石で、トマホークを安く譲って頂きました。

ありがとう!

b0184437_16145086.jpg

SD減少をつけてはみましたが

b0184437_16152230.jpg

火力が下がったことが気がかりでop16とスキルエンチャントを付与させました。

一応は完成です。

b0184437_16171748.jpg

懐が暖まっているので祝90で購入。

無駄使いは止まらない!

b0184437_16182754.jpg

粉砕

b0184437_16192351.jpg

安く譲って頂いたEXブラックソウル靴+9、祝5で購入。

燃焼済

b0184437_16224147.jpg

露天で50Mで売っていたので強化しました。

綺麗に輝くので気に入ってました。

燃焼済

このままじゃいけない。いくつかは形に残るものが欲しい!


b0184437_16244330.jpg

救世主、参上。

以前出演して頂いたm-FLOODさん

b0184437_1626897.jpg

祝50で譲って頂きました。

b0184437_16285277.jpg

無事に+13が完成。

スキルエンチャントで一時期凌いでましたが

b0184437_16292876.jpg

やはり諦めきれずに調和を仕入れました。

b0184437_16301450.jpg

無事にSD無視エンチャントを付与。

夢見たEXKB+13幸運EXD、SD無視の二刀流を実現!

b0184437_1633101.jpg

生命も仕入れて、op16を目指したが今のところ実現せず。

挑戦を続けていきます。

b0184437_1646514.jpg

愛用していたEXKB+13op16EXDはエンチャントを外して

b0184437_16481014.jpg

祝250で売却。

数年前に+11を祝400で買取った以降、

随分と長い間世話になった武器でした。

新しい持ち主の元で活躍してくれることを期待しています。



―重要―
b0184437_16531967.jpg

※当人の許可を貰っていない為、ギルド名は表示していません。

私は元々 所属していたギルドがありました。

その当時、大変お世話になった恩人であるぞるださん

活動を「半休止」なさるそうです。

引退ではないので顔は出す、とのこと。

また、ご挨拶に伺いたく思います。

そして、ある思いを私に託してくれました。

b0184437_16574943.jpg

話し合いの末 装備を交換してくれることになりました。

彼の思想を実現するため、私が出来る限りのことはやっていこうと思います。

託してくれて本当にありがとう。

大事に、大事に使います。




=テストサーバー=
b0184437_17345360.jpg


b0184437_1735772.jpg

自信に溢れたドヤ顔

テストサーバーに行ってきました。

新職実装「レイジファイター」です。

b0184437_17384341.jpg

体が大きいので装備がパッツン状態。

サイズの小さい服を着て、肩が内側に引き寄せられているような格好。

早くも心が折れそうです。

b0184437_1742479.jpg

※クリックで原寸大表示されます
b0184437_17422846.jpg

※クリックで原寸大表示されます

衝撃的だったのが、「小さな羽」シリーズ。

テスト鯖専用の仕様なのか、今後実装する可能性があるのかわかりませんが

b0184437_174676.jpg

異様なまでに小さい。

しかもこれで飛行移動できるのだから高性能。

b0184437_17482137.jpg

記念写真1

現在サーバーが統合された「ソル」の住民

「まるはん」様から、当ブログを読んで頂いてるとのことで声援を頂きました。

ありがとうございます!

b0184437_17502517.jpg

記念写真2

決闘で遊んでもらったり、装備について語り合い。

とても楽しい一時でした。

b0184437_17382881.jpg

記念写真3

レイジファイターの必需品一式を見せてもらうことができました。

スキルアイテムは、キングフット以上カントル2程迄のモンスターから出るそうです。


―オマケ―

b0184437_1825474.jpg

b0184437_17552788.jpg

※問題があれば削除します
[PR]

  by zinraisan | 2011-02-14 02:46 | 日常(MU) | Comments(5)

Commented by ひげ様 at 2011-02-18 17:36 x
録画ソフト アマレココ
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/
アマレココ Ver3.10a以降
AMV2MT/AMV3ビデオコーデック
この2つをダウンロード

動画編集ソフト aviutl
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
AviUtl99i8以降
exedit87 ver0.87以降

XviD codec v1.2.2 for Windows
http://www.xvidmovies.com/codec/

遅くなってすまぬ
まぁこれでわからなかったらまた言ってb
Commented by ひげ様セカンド at 2011-02-18 17:43 x
ぁちなみにXVidコーデックはMU起動したままインストールしたらインストールできなかったかも
Commented by ゆぅ at 2011-02-18 18:39 x
いつものことながら、色々笑い(ツッコミ)ながら楽しく新しい記事を見させて頂きましたヽ(´ー`)ノ

レイジ○ク・・・・・・・かわいい?ねw
迅タソはそんなレイジファイターを目指しているということがよくわかりました。
小さいハネほしいなぁ・・・
その前に大きい(ノーマル)ハネつけれるように・・・がんばります><
Commented by 氷っぽいなにか at 2011-02-18 23:58 x
・・・オマケ 力作っすな・・・w

( ´`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by zinraisan at 2011-02-24 04:24
>ひげ様セカンド 様
どうも助かります。
WINDOWS7に慣れていきたいと思います。
時間があるときに試してみますヽ(´ー`)ノ

>ゆぅ 様
レイジ○ク……可愛いわけがないです。
でも、それっぽく書けたんじゃないですかね!
ペイントで塗りたくっただけですが。

>氷っぽいなにか 様
歌えませんが、格闘が得意な女の子です。
お好きでしょう?
( ´`)………ごめんなさい。

<< 君の夢が叶うのは誰かのおかげじ... モンハンナイスナイト:前編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE