モンハンナイスナイト:前編

b0184437_247553.jpg

「下位クエスト引っ張ったるわ」
そんな声が聞こえるのは、食堂の中。

このゲームは、まずハズレが無いと言える。
ポケットモンスターと、モンスターハンター。
発売日から並ぶ人がいるくらいの、人気タイトルである。
私は後者の「モンスターハンター」をプレイした事が無かったが、
友人の薦めから、購入を決意。

「モンスターハンターポータブル3rd」
ハンティングアクション、つまりは狩猟ゲーム。
綺麗な映像と、迫力のあるモンスター。
自給自足のハンターライフ。

「ポータブル」と称するは、携帯ゲーム機PSP。
私は2004年の発売と同時に購入した、初期型PSP-1000を持っていた為
これでいいだろう、と思い込んでいた。

ホコリの被ったPSPを、机隣にあるワイヤーラックから取り出す。
そして電源を入れる。
電池が底を尽きていたのか電源が入らない。
すぐに充電。

軽快な起動音と共に画面が映る。
おお・・・久しぶりにPSPを触るなあ。
この時、メモリースティック32MB。
無事に動くようなので、「モンスターハンター」を買いに行く。

出来るだけ、安く手に入れる為に、色んな店舗で探す。
シールやら、ポスターやら、看板。
そこに書かれているのは完売!

おお・・・やっちまった。
人気があるとは聞いていたが、まさかここまでとは。
探しに探して、ついに発見。

「モンスターハンターポータブル3rd」注
やっと見つけたぞ!
しかも何故か値段が物凄く安いし、これはラッキーだ!
「モンスターハンターポータブル3rd」注:逆輸入版
何か若干違うぞ!

店員いわく、中身は全く一緒だが
若干パッケージや説明書が異なっているらしい。
これ以上探しても見つかる気配がないので逆輸入版を購入。

家に帰って開けてみれば、所々に中国語が入った説明書。
不安になりながら、PSPに差し込んだ所、無事に起動。
「モンハン買ったよ!」と友人にメールで報告すると、
じゃあ明日学校に持ってきてくれ!と返事が帰ってくる。

翌日、ワクワクした気分でPSPを取り出し
「内部エラーが発生しました(80410A0B)」
まさかPSP本体が壊れているとは。

一人で遊ぶことは出来るが、通信プレイが出来ないという悲劇が発生。
某漫画でも※「モンハンナイスナイト」という造語が作られる程、
多人数でワイワイやるゲームで永遠の一人プレイが頭をよぎる。
その日は結局「下位(初級)クエストを練習しておく」という虚しい結果に。

PSPを修理に出せば、費用がかかる。
しかし 修理しなければ通信プレイが出来ない。
何より、PSP-1000(初期型)は、電池の消耗も早いので
長時間のプレイに向いていない。
最新のPSP-3000を買えば、本体は軽量!
画質も更に綺麗に、バッテリーも長持ち。
修理よりも若干、値が張るが利点も多い。
買いなおしたほうが早いのではないだろうかと
考えている自分がそこにいた。

※「モンハンナイスナイト」とは、
夜に皆で集まって「モンスターハンター」を
通信プレイするナイスな夜の事らしいです。



―今日のMU―
b0184437_2362516.jpg

少し前に、公式取引掲示板を見ていたとき

アヌビスのオーディーン頭幸運が祝50程度で取引されていたのを見て

愕然とし、ドロップしても感動しなかった一品。

倉庫に眠り、いつか頃合を見計らって売却しようと思っていたところ

グラブだけは高級品らしく、相場を相談した時に そのまま買取ってくれました。

b0184437_2404338.jpg

以前に作成した、EXトマホークも探しているとの事で、

祝80で売却。

b0184437_243599.jpg

ちょっとした お金持ち気分を満喫。

祝数十、数百の取引が当たり前になった今のMUで

この宝石の数は非常に助かります。

b0184437_245137.jpg

ヴィシャス+15が奇跡的に出来たりしないかと

b0184437_2453448.jpg

少し気前良く合成してみるも、

全く成功しない。

b0184437_2463462.jpg

ならば 昔にも挑戦した博打的な挑戦、3次羽合成。

ギルドメンバーの協力の元、素材を作成。

b0184437_2472239.jpg

さて、結果といいますと。



b0184437_248928.jpg
ファントムウイングNN

写真は撮り忘れました

大当たりでもなく、ハズレでもない。

公式掲示板に出品してみました。売れるといいなあ。


―今日の人物紹介―
b0184437_2321631.jpg

稀に読者様から応援のお言葉を頂くことがあります。

写真に収めても良いとの事で、読者様のm-FLOODさんです。

そんな彼の自慢の所持品がコチラ。
b0184437_2334815.jpg

永遠に使えそうに思える程高性能なアイテム。

隣の芝生はどうして こんなに青いのか



b0184437_252171.jpg

続いて、ギルドメンバーである黒ひげEXさん

サタン羽+13を完成させた様です。

装備も大幅に変更し、以前のスタイルとは異なっています。

他、装備の公開は本人の許可を取得出来次第とします。

おめでとう!



―重要―
b0184437_255321.jpg

当ギルドメンバーであるドラゴンさん

現実世界の都合上、MUにINするのが難しくなった為

彼は「休止」という運びとなりました。

アイテムを預かるということで何名かに全てを分配しており、

b0184437_2581125.jpg

「思い出の品だから これは是非受け取ってほしい」と、

私は一枚の羽をお預かりしました。

本人の希望では、「+15に挑戦してブログの記事にしてほしい」との事ですが

私は、彼の大切にしていたのだろう感じる このアイテムは

簡単に合成してしまおうとは思いません。


時折このブログを見てくれているという話なので、私は独り言をぼやきます。

私は貴方と一緒に遊べる時間が楽しくて仕方ないです。

居ない、と受け入れるのは時間が掛かりそうです。

貴方を決して忘れません。

メンバーの一人として貴方の席を残し、いつでも帰りを待ちます。

思えば、貴方が入隊してくれた時から随分と時間が経ちました。

「その時」が来るまで、私のギルドに居てくれてありがとう。

事情が有れば、それは優先すべきことです。

家族といる時間を、どうか大切になさって下さい。

ギルド【桜斎】ギルドマスター代表 迅雷斬
[PR]

  by zinraisan | 2011-01-23 02:48 | 日常(MU) | Comments(5)

Commented by 黒ひげEX at 2011-02-01 21:42 x
装備詳細の件だけど、許可云々以前にヴィシャスは借り物だって言わなかったっけ?w
なんか俺が装備を隠してるみたいじゃないかΣw
Commented by zinraisan at 2011-02-03 00:24
>黒ひげEX 様

装備(武器含めて)の幾つかが預かり物
という状況を含め、無断では公開できないと
私の方で判断して、今回はこの様に書き記しました。

決して、本人の装備を隠す為の意図は無いので
悪しからず、ご了承下さい。

ヒゲさんが公開しても問題ないのであれば、
次号分に追記します。
Commented by 黒ひげEX at 2011-02-03 21:23 x
武器は全部自分のだぜ( ´゚∀゚`)?
借りてるのはヴィシャスだけっすよ!

公開なんて許可も糞もないぜ!!
公開したいならいつでもSS撮らせてやんよ( ´゚∀゚`)
俺ははなからステも装備も隠す気なんて全くないぜ!!!
Commented by ゆぅ at 2011-02-03 22:01 x
(゜ロ゜;)エェッ!?
ドラゴンさんさん・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
現場に居れなくて残念。・゚・(ノд`)・゚・。

リアル世界の事情ならば仕方がない;;
また機会があったら・・・それまでみなさんでがんばりましょう;;

私もがんばらねば・・・・ね・・・・((;´Д`)
Commented by zinraisan at 2011-02-04 02:51
>黒ひげEX 様

公開の件了解ですが、基本的にはトラブル回避の為
撮影の際には全ての人に対して許可申請を行います。
ご理解よろしくお願いします。


>ゆぅ 様
人それぞれ、色んな事情があるんだなと思います。
現場に居合わせて貰う事が出来なかったのは残念です、
しかし機会を信じて頑張っていきましょう。
仕事やプライベートも忙しい事であると思います。
どうか御体、お大事にお過ごし下さい。


<< モンハンナイスナイト:後編 また壊れた駄犬の愛車 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE