人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り無くして歩けるものか

灯り無くして歩けるものか_b0184437_3212124.jpg

 友人と自分の間で、妙な遊びが流行っている。
最近の電子地図というのは非常に高性能なもので、
例えば携帯電話から位置情報を送信すれば
「自分が今どこにいるのか、目的地にはどの様に行くのか」
を知らせてくれたりする。

 パソコンから利用できる地図と言えば、
「グーグルマップ」と呼ばれるインターネット上で公開されている地図が有名か。
この地図の凄いところは、地図上に棒人間を配置すれば
立体的な視野で地図内を探索することができること。
つまり、インターネット上で、現実世界を散歩できるのだ。

 この機能を知った友人と自分は、棒人間を行ってみたい位置に配置し
インターネット上で冒険を楽しんでいるうちに、
遂に「実際にココへ行ってみよう!」という話まで浮上。
地図では近く見えても、現実では遠い。
片道何時間もかけて、電車の乗り換えを繰り返し、
「着いたら何処にいこうか!何をしようか!」と盛り上がれば

 目的地は超田舎。
「こんな感じだった?」と首をかしげる二人。
歩いても歩いても、
小さな飲食店が何軒か存在するくらいで
本当に何も無い。
実際に歩いてみないと、予想とは反する事もあるようだ。
仕方なく電車に乗り、大規模な駅に降りたら何かあるだろうと
ひたすら彷徨う。

 こんな謎めいた冒険でも、必ず何かを探し出して楽しむ。
そして、その日の成果とする。
これが友人と自分が決めた約束事である。

「地図冒険」、オススメです。

―今日のMU―
灯り無くして歩けるものか_b0184437_34295.jpg

以前製作したドラゴンブーツ+15

灯り無くして歩けるものか_b0184437_35295.jpg

調和の宝石を何十個も入れ、失敗し、何十個も入れ、

繰り返すこと数百回。

灯り無くして歩けるものか_b0184437_355776.jpg

ついに念願のSD比率+5を付与できました。

ドラゴングラブ+13にもSD比率+5が付与されている為、

事実上のSD比率+10が完成となりました。

武器の仕様上、全体的な防御力が不安定なので

今後の予定としてドラゴングラブ+15op16L-SD比率+5を製作していこうと思います!



―カオス合成―
灯り無くして歩けるものか_b0184437_310132.jpg

灯り無くして歩けるものか_b0184437_3102276.jpg

灯り無くして歩けるものか_b0184437_3185986.jpg

3個とも+14にもならず消滅。

そう簡単には+15を作らせてもらえないようです。

今度はどれだけ宝石を消費することやら



―人物紹介―
灯り無くして歩けるものか_b0184437_3123756.jpg

ギルドメンバーである*激*さん

ハイオン+13装備にナイトブレード+15SD無視を装備しています。

現在育成中とのことですが、完成後が楽しみな方です。

これからも頑張ってね!


灯り無くして歩けるものか_b0184437_3141335.jpg

ギルドメンバーであるのびくんさん

灯り無くして歩けるものか_b0184437_3143910.jpg

守護天使羽+14が完成したようです。

1次羽+14は非常に魅力的な一品であると思います。

おめでとう!



―集合写真―
灯り無くして歩けるものか_b0184437_3154618.jpg

  by zinraisan | 2010-10-31 01:30 | 日常(MU) | Comments(1)

Commented by 黒ひげセカンド at 2010-11-07 13:18 x
調和数十個投入を繰り返す事数百回・・・


どんだけ石持ってんだよ!!
祝1000以上使ってるじゃねえかΣ(゚ロ゚;)!!

<< 誘導的な無駄遣は運命が故か 給料日まで生き抜くだけの簡単な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE