給料日まで生き抜くだけの簡単なお仕事です

b0184437_3202548.jpg

 MUを快適に遊ぶために数年前に買った大きなパソコン。
今となっては性能が特別素晴しいと言う訳では無いが
非常に愛用していた一台であった。
 いつもの様にMUを楽しんでいると、
突然「ブツン」と異様な音を立てて画面が真っ暗になる。
あわてて電源スイッチを押したら、再起動を始めた。
―黒い画面に下記の文章。
「次のファイルが存在しないか または壊れているため、
Windowsを起動できませんでした:Windows/System32/Config/System」

b0184437_329988.jpg
やってしまった。
完璧に壊れてる。
バックアップも取っていなかったし
OSはプリインストール式だからCDもない。
どうする、どうする!?


 藁にも縋る思いで友人を巻き込みPC救出作戦。
二人で必死に運んだパソコンを、お店の修理コーナーに持っていき、
自分の順番になるまで友人と店内を見て回る。
 やはり最近のパソコンは高性能である。
自分が今回壊してしまったパソコンに比べると圧倒的に性能が良い。
技術の進化は恐ろしいものだ。


―店員さんと相談してみれば
「修復用のCDがあれば修復できます」
CDが無いから来ました。
 一応、修理はできますが・・・。と少し眉を顰めた定員さんに
修理額は幾らほどになるか、と尋ねれば

「2万円の検査額に、修理費用4万円、合計して6万円ほどになります」


(´゚д゚)


( ゚д゚ )・・・


(;´゚д゚)!?


 6万円なんて貧乏学生にとって非常に厳しいお値段。
それでいいですよ、と即断できる訳もなく、壊れたパソコンを引き取る。
仕方が無いので数日間は以前使っていた古めかしいノートパソコンを使ってみるも、
動作が重たい、処理速度も遅いし、何よりMUなんてできたものではない。


 散々悩んだ末、2010年モデルの安いパソコンを購入する決断に至った。
様々な店を見て回った結果、4万円程で十分高性能なパソコンが手に入った。
 MUも思ったより綺麗に動くので安心。
今回はバックアップもしっかり取ったので大事にしていこうと思います。

※MUの写真は申し訳ありませんが全滅してしまったので、
今回から新しいパソコンで撮ったものを採用していきます。




―今日のMU―
b0184437_4202492.jpg

無事にOP+16が付与されました。

毎度の事ながら、調和の宝石には異常な費用がかかると思い

b0184437_421202.jpg

以前に出した「レア・エンジェルチケット」を1枚売却しました。

あわよくば写真右側にある、カオス合成証も売ってしまいたいところです。

b0184437_423380.jpg




b0184437_4244254.jpg




―今日の人物紹介―

当ギルドにおいて新たに2名の入隊者がいるので紹介致します。

b0184437_4283121.jpg

ギルドメンバーであるのびくんさん

「わぁい雨だー!」を「ワァイア、メダー!」だと思い込んでいました。

中々珍しい武器であるEXゴルゴン杖+13。

他にも、強力な武器を所有しているようです。

今後の成長が凄そうな、のびくんさん。

これからも仲良く、そして頑張っていきましょう!

宜しくお願いします!



続いて
b0184437_4421027.jpg

ギルドメンバーであるまるこめ君さん

兜をはずしたら、そこは頭があります。

レイブ装備にEXクリスタルモーニングスター+13を装備しているようです。

要求が振りやすいので、多機能なナイトにできるかもしれません。

装備は作成中とのことで、今後の活躍に期待しています!

これからも仲良く、そして頑張っていきましょう!

宜しくお願いします!



―集合写真―
b0184437_4503528.jpg

ギルドメンバーとの集合写真

b0184437_4505653.jpg

流星北斗さんと記念写真

b0184437_4513020.jpg

いつもお世話になっている「ぁめ」さんと記念写真
[PR]

  by zinraisan | 2010-10-19 02:59 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented at 2010-10-27 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EX黒ひげダメ減L at 2010-10-27 19:28 x
PCどんまい。・゚・(ノД`)・゚・。
ギルメンも増えたしCCがんばろー( ´゚∀゚`)b
Commented by ゆぅ at 2010-10-27 21:45 x
PCの件、オツカレ様ですヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

どうでもいいんですが、集合写真の・・・右から2番目の方・・・
パンツはいてませんよ?w (*´∀`)アハハン♪

また忙しくなったり、がんばってINしたりしますが、今後とも宜しくです><
Commented by zinraisan at 2010-10-28 01:15
>匿名様
参考になる資料、本当に助かります。
PCの復旧に向けて作業を続けていきますので、
今後とも宜しくお願いします。

>黒ひげ様
ギルメンの皆が一層楽しめるよう努力していきます。
そうだ、CCにいこう!(´゚∀゚)

>ゆぅ様
彼は脱ぎ癖があるので仕方ない・・・。
お仕事のほう、大変かと思いますが
息抜き程度に顔出してもらえると幸いです。

<< 灯り無くして歩けるものか 蕎麦殻の枕と金殻の財布 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE