熱風地獄絵図

b0184437_11121653.jpg

行く当てもなく友人宅で集合し
「どこに行こうか」と相談すれば
意味もなく電車に乗り彷徨う

暑さで汗をかき、進む足取りはフラフラと
その姿まさにゾンビ。
「遠出」の名のもとに歩き回るも夏休みの影響か
見渡せど、人、人、人。
熱気は増し、涼しさ求めて店に入るも
同じ発想か、人は集まり続ける。
冷房も大した意味はなく、その光景まさに地獄絵図。
プールに行きたい!


-今日のMU-
b0184437_11174542.jpg

前回紹介した黒ひげEXさん

b0184437_11184416.jpg

鬼神の如く黙々と狩りを続けて数日で2次羽化していました。

b0184437_11211620.jpg

あっという間のLv220達成!

コンボを覚えたので、CC4ナイトとしての基盤が完成したようです。

火力型を目指しているそうなので、どの様なナイトになるか楽しみにしています。

おめでとう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_11282725.jpg

ギルドメンバーと二人でエロヒム討伐に行ったときの写真

時間が足りずに敵が消滅

b0184437_113244100.jpg

ドラゴンスピアー+11幸運sを作成してみました。

ナイトの中では格好良い部類の武器に入ると思います。

b0184437_11343668.jpg

燃えてしまったけど

b0184437_11375837.jpg

桜斎連合 黄金コンビの図


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-記念写真-

b0184437_11393184.jpg


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ話-

CC4を題材にしているブログを見ていたら、面白い記事を発見しました。

「装備押し」と「火力型ナイト」について、です。

読んでいて面白く感じたので、自分の思いも記事にしてみました。

※自分の経験や、感じたことを主に書くのでアテにはしないで下さい。


火力型CC4Kは攻撃力が高い分、持久力には優れません。

要求の高い武器を装備することで、多くの制約が発生するからです。

相手を倒すか、自分が倒されるか、が極めて極端なので

求められる事は、「いかに長期戦に持ち込まずに相手を倒すか」です。

連戦になると、SDPや赤の消費が持久型のKに比べて減りが激しく

基本的には長期戦になるほど持久力が無いので不利になります。

体力は、「このくらいはあったほうがいい」といわれる数値を遥かに下回ります。

防具等の強化で少しでも相手の攻撃から耐えれるようにしなければなりません。

そうなると、必然的に費用が多く必要になっていきます。

結果として試行錯誤を繰り返す為に祝数百、数千と必要になります。

私はCC4に通い続けて宝石を入手し続けたので、この苦労は本当に良く分かります。

EXAA+13といった低要求、超高火力である超高級武器も、

代価としてのリスク「時間」・「CC4動力」・「宝石」・「パンドラ(現金)」他にも

犠牲となるものが多く存在する故に手に入れられた者が恩恵を得るのは当然だと思います。

相応のリスクを支払っているのであれば、私は「装備押し」や「火力K」を肯定したい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

  by zinraisan | 2010-07-28 04:02 | 日常(MU) | Comments(3)

Commented by ブヒュhyヒュEX at 2010-07-30 20:46 x
使いまわすなぁΣ(゚ロ゚;)!!www
Commented at 2010-08-01 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2010-08-05 14:33
>ブヒュhyヒュEXさん
HTMLタグで使い回せば容量が少し軽減できるんです!
画像の使用容量にそろそろ限界が近づいています(´・ω・`)

>非公開コメント様
デビルウイングは売却してしまいましたが、
新しい羽も使い心地が良いので大事にしていこうと思います。

<< 夏祭りと綺麗な灯を 江戸っ子爺さんの熱い風呂 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE