夏の日差しと綺麗な向日葵を

b0184437_3142566.jpg


夏のゲームの定番、王者とも言えるゲームを待ち望んでいました。

「ぼくのなつやすみ2ポータブル(ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!)」

発売日に大学の友人と一緒に買いました。

過去に販売されていたゲームのリメイクである今回の作品ですが、

内容を要約すれば「昔懐かしい少年時代の夏休みを堪能できる」ゲーム。

昭和50年8月の設定ですが、自分も田舎住まいだった為

懐かしさを感じるシーンが数多いです。

このゲームは、虫取り、魚釣り、秘密基地などプレイヤーの行動に自由性があり、

夏休み(ゲーム)の終わり(結果)に正解というものが存在しないのが特徴です。

単純にゲームとして見れば攻略法も存在するのですが、

童心に帰って純粋に楽しむのもまた、懐かしい夏休みを堪能できるのではないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【駄犬の原付】

JOG-ZRの立体エンブレムを仕入れました。
以前の記事に書いた通り、JOG4st(FI)とJOG-ZR4st(FI)の差の一つとして
ステッカー(JOG)と、立体エンブレム(ZR)が挙げられます。
走行性能としては全く意味のない部分ですが
外装としては有無の差が大きいので今回購入しました。
いないとは思いますが、原付などに興味があって
挑戦してみたい方は参考の一つにして下さい。
※実行した際の責任は負えません。

今回用意したものは以下の物です。
・スクレーパー
・シール剥がし液
・ステッカー剥がし液
・パーツクリーナー(脱脂用)
・柔らかい布(2枚)
・熱湯
・軍手

-手順-
1:熱湯をかけて多少粘着性を落とす
2:シール剥がし液を塗布
3:スクレーパーでステッカーの端だけを剥がす
4:剥がした部分から流し込むようにステッカー剥がし液を塗布
5:スクレーパーを使い、剥がした端の部分から擦るように剥がす
6:1~5を繰り返す
7-1:ステッカーを全て除去できたら、表面に残った粘着物質を剥がす作業
7-2:シール剥がし液を少しずつ塗布し、布で拭いて粘着物質を除去
8:完全に除去できたらパーツクリーナーなど(脱脂剤)を塗布
9:柔らかい布で拭くか、エアークリーナーで吹き飛ばす
10:繊維がエンブレムの粘着面に付着するのを防ぐ為軍手を外してからエンブレム貼り付け作業

以上です。
早い話が「剥がして貼り替えるだけ」です。
これ書くだけでも良かった
張り替えるだけですが、ステッカーの劣化が激しい場合は
結構な時間を要する面倒な作業になったりするので注意が必要です。


―今日のMU―
b0184437_216546.jpg

久しぶりの動画公開です!

CC4-04
※参加ギルドメンバー
仮称:風呂桶の蛙さん
→AZの使い方が上手な方だと思います。

CC4-05
※参加ギルドメンバー
仮称:火力型青色Kさん
仮称:元気玉Kさん
仮称:走る狙撃手AEさん
→CC4でEXデイブレイク+13は脅威だと思います。

b0184437_1581654.jpg

b0184437_1582780.jpg

b0184437_1583535.jpg

b0184437_159981.jpg
b0184437_1594870.jpg

b0184437_1595826.jpg

イベント中だからか、セットアイテムのドロップ率が上昇している気がします。

同じ現象を経験している人は他に居ないだろうか。

b0184437_221739.jpg


b0184437_212864.jpg

どちらも消滅しました。

成功する気がしない!

サタン羽+14製作は相変わらず難航しています。

b0184437_232341.jpg

現在、写真通りの数値なので変更後どれだけ上昇するかに期待して挑戦を続けよう。

成功確立45%の壁があまりにも高く聳えるが、その先の喜べる結果に期待したい。


―今日の人物紹介―
b0184437_274837.jpg


「ブログを読んでいます」と応援頂きました、読者のamuroreiさん

最初セリフが違う漫画のものだったので撮りなおした

そんな彼の自慢の装備が こちら。

b0184437_2102957.jpg


最近になってクンドン杖は需要が増しているので魅力ある一品ではないでしょうか。

これからも当ブログ【迅☆おにいさん】をご愛読御願い申し上げます。


―記念写真―
b0184437_2235786.jpg

b0184437_2242313.jpg

b0184437_2243019.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2010-06-27 03:14 | 日常(MU) | Comments(5)

Commented by ゆぅ at 2010-06-30 00:13 x
ブログ更新キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良いように書いてくれてありがとう(ぇ
走ってないけd(ry
Commented by zinraisan at 2010-06-30 01:09
コメントありがとう(´・ω・`)
動画ひとつを仕上げるのに結構な時間が必要なので
あまり頻度良く動画を作ることは出来ませんが、
機会あるときは撮ろうと思います!
Commented by 黒ひげエクセレント at 2010-06-30 20:04 x
CC4で待ってろよ!!!
ボコボコにされてやんよ!!
Commented by zinraisan at 2010-06-30 23:55
コメントありがとう(´・ω・`)
自分は気長に待っているので
これからも焦らず自分のペースで育成してください!
Commented at 2010-07-12 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 片足を夏に向けて 飽き性と凝り性 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE