走れ時速30km

b0184437_0263257.jpg


愛用していた原付2号

遊ぶ時は友人宅の車を置くスペースを借りていた所、

サイドスタンドの蹴りが甘かったのか、自然転倒。

フロントカバーに大きな傷が入った。

「これは直したほうがいい」と友人協力のもと、

脱着して、パテ埋め修正の後、塗装。

塗装を終えて数日後に気づく。

色が違う。

ボディーカバーと比べて色が濃い。

調べてみたところ、ブラックに近い

「ブラックメタリック(X)」という色らしい。

調べておけばよかった

脱力してしまったが、塗装してしまったものは仕方ない。


「この原付全体のイメージを変えてしまおう」と決意し

低予算で、少しだけ改造。


目標は「JOG-ZR(4stモデル)」に近づけること。

見た目が最初から、かなり似ている。

ぱっと見て、違うところはリヤスポイラーの有無くらい。


(キタコ)クリアレンズ*4

(キタコ)パワードライブキット*1

(NR-マジック)VAFマフラー*1

(ディトナ)リヤガスショック*1

そして純正リヤスポイラーを購入。

リヤスポイラー約25,000円

インジェクションコントローラーは調べた所、

賛否両論なので導入を控えました。


ここ最近はバイトが多かったので約1~2ヶ月分の給料で済んだ。

とは言え、予想以上の出費。

JOG-ZRを最初から買ったほうが安い。

(エンブレム、リザーブタンク付リヤショック、

スポーツタイプ2連メーター、専用シート、リヤスポイラーを標準装備)


原付は法定速度が30kmである為、はっきり言って無意味なのですが

4stは最初の加速が遅いので、少しでもマシになれば良い程度で。

まだ改造できる部分が多いと思うので、気が向いたら少しだけ触ろうと思います。

-後日談-

別の友人にボアアップしようか相談したところ、

「それなら一緒に自動車免許取ろう」

ということで、現在は教習所へ通っています。

目指すはMT免許。

バイトの給料を貯金して中古車を買いたい。


-今日のMU-

学業、サークル、バイト、教習所、友達との遊び。

せわしい日々が続き、更新が遅れてしまいました。

申し訳ありませんが、暫くは更新が不定期になると思います。

ご了承下さい。


b0184437_9495692.jpg


以前紹介した、読者さんの一人。

b0184437_9523572.jpg

※クリックで原寸大表示されます

どうやらネタを提供してくれるらしく、

公式板にて販売していた、読者さんの防具を全て釜入れしてくれるらしい。

なんだか申し訳ない気分になってしまう



b0184437_95527100.jpg


絶好調





b0184437_957201.jpg


全てが消滅してしまう事態に。


「愛用の剣も釜入れしてしまおう」という話に発展

ハイオンの稲妻剣+11op12s(+5)



b0184437_9595167.jpg




b0184437_1012317.jpg


この調子なら+13も夢じゃない



b0184437_102843.jpg


悲劇が再来。

「挑戦することが大事」と少し嘆いているように囁く読者さん。

ネタ提供ありがとうございました!

次は無茶しない程度のものをお待ちしております


-オマケ-

b0184437_104486.jpg


駄犬も釜入れ

b0184437_105020.jpg


+10成功



b0184437_1061184.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2010-01-18 00:26 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 止まった時速30km 曖昧-思ゐ出 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE