人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ戦記―スタジオジンブリ

それは友人と数日前、買い物に出かけていた時のこと

ショッピングモールで、くだらない物を探したり

洋服を見て回ったり。

色々と楽しんでいると時間が過ぎるのは

早いもので、閉店間近の時間に。


ほーたーるのひーかーり


買い物を堪能して、駐輪場。

駄犬「さて、帰るかー」

友人「あれ?」

駄犬「何よ」

友人自転車の鍵がない・・・

駄犬「何言うとん」

友人「帰られへんねんけど」

駄犬「俺帰ってええか」

友人「あかん!あかんって!」


この時既に閉店30分前

店員の人達は店を閉め、私服となって次々に店から出てくる。


駄犬「どないするん」

友人「探すしかないやん」


タイムミリミット 30分


店員からしたら、迷惑だっただろう。

申し訳ない・・・。

友人は涙目になって「俺を置いて帰るな」とオーラを放出させる。

駄犬「どこに落としたか覚えはあるんか」

友人「覚えてないから無くしたんやん!」


そんなん知らんがな


駄犬「エレベータ止まってるから無理ちゃうの」

友人「非常階段使えば昇れる」

駄犬「財布出した店の近くだけ調べてみるか」

―数分後

友人「ないわ」

駄犬「・・・落し物扱ってる所行けばいいんちゃうの」

友人「それ先に言ってや!」

―数分後

友人「無いって言われた」

駄犬「どないするん」

閉店10分程前、このまま居たら迷惑になるので駐輪場へ移動。

友人の家は、当地点から自転車を走らせて1時間程度。

徒歩で帰るとなると、この深夜かつ、疲労しきった体では辛いものがある。



友人アレをやるしかないやろ

駄犬「マジでアレやるん!?」


秘技  エアーバイク2009



―エアーバイクとは―

自転車の後輪がロックされた状態で

左手はハンドルを、

そして荷台を右手で持つ。

後輪は浮かせて、前輪のみで押し進むという荒業。

――――――――――

結局徒歩かよ


駄犬「何kmあるねん」

友人「わからん」

エアーバイクを順番に交代して進みつつ、帰ることになってしまった。


これが本当に辛いもので、何が辛いって

疲労しきった体で自転車を変な体勢をして持ち運ぶ辛さ

そして

周りの視線の痛さ。

チクチクと視線を感じるというのは、まさに この事。


友人「~♪」

自転車「ガンガンガンガン!!」

こいつ!

可愛い女の子の前だけ見栄張って

何事も無いかのように普通に押し進んでやがる!

自転車のロックが何度も当たって明らかに異音をかき鳴らしているのに。

笑われてる

絶対笑われてるって!



しばらくして、駄犬と交代する時

友人「あかん、後輪曲がった

駄犬「アホやろ。お前アホやろ」


こうして、交代(原付を押すか、エアーバイク)を

ひたすら繰り返していると、疲労がピークに達して

徐々に口数も減っていった。


友人「見て」

駄犬「何しとん」


荷台を両手で持って、ハンドルを持たずに進んでる友人。


友人「楽や~・・・ぁあ゛ッ

前輪(ハンドル)が左にきれて

草むらに突っ込んでいった。


駄犬「・・・」

もはや疲労と呆れが同時に襲い、言葉が出ない。


3時間後

深夜に友人の自宅に到着。

何故か真夜中

青年が二人

汗だらけになって

謎の握手をしている。

今思うとキモチ悪い光景だ。

次の日、駄犬の右手は腫上がっていた。

日々原付を押して運んでいたので筋肉痛にはならず


―追記―

秘技 エアーバイク2009は

「2008」もあります。

友人が鍵を無くしたのは2度目。

鍵は大事に保管しような、友人よ。






―今日のMU―


チャリ戦記―スタジオジンブリ_b0184437_3151111.jpg


グリード【Greed=貪欲】

チャリ戦記―スタジオジンブリ_b0184437_3162476.jpg


その名にふさわしい効果を持つセットアイテム

特殊ダメージが一切付与されないのが気になる・・・。

駄犬は貪欲なので公式板に出しました




チャリ戦記―スタジオジンブリ_b0184437_3184067.jpg


新しいDL専用の盾 クロスシールド

格好良いと思います。

駄犬はDLを所持していないので装備できませんが・・・。

  by zinraisan | 2009-08-16 12:04 | 日常(リアル) | Comments(0)

<< エアーバイク外伝 「運試し」―いいえ、相場操作です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE