駄菓子屋と駄犬

b0184437_10195595.jpg


駄犬が小さい頃

地元には写真のような駄菓子屋が沢山あった。

田舎だから

今思うと、たいして美味しくもない駄菓子を

買っては楽しみに食べていた。

透明のプラケースに、爪楊枝と一緒に入った

□←こんな形した硬いのが大量に入っている

不思議な駄菓子。

食べるとモチモチした食感が何故か

当時の自分にはマイブームだった。

なんていう駄菓子だったんだろう・・・



―今日のMU―

ギルドメンバーと決闘をしていた時、

「ブログ読んでいます」と有難い声を頂きました

b0184437_1145149.jpg


記念撮影


昔の悪役GM「零」を思い出しました。

確か、悪役GM専用ブログの様なサイトが存在したのですが

何処に行ってしまったのだろう。

今後とも精一杯努力して参りますので、

ギルド【桜斎】及び、当サイト【迅☆おにいさん】を宜しくお願い致します。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-13 09:01 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented by K_e_e_L at 2009-08-13 11:47
いま食べても美味しいよ!

名前は何だろう・・・モチであることは確かなんだけど入れ物に「サイダー」とか「りんご」としか書いてない。。

モナカっぽいお菓子の器に3種ほどモチを入れたやつで「フルーツの森」という名前のものがあるな・。・
Commented by 天使投遞魔劍客 at 2009-08-13 21:52 x
ttp://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703d.htm

これじゃね?
Commented by zinraisan at 2009-08-14 13:32
> K_e_e_L様

コメント有難うございます。

モチなんですかね・・・

求肥の食感に近い気もするのですが

どうなんでしょう。

これからも迅☆おにいさん を宜しくお願いします。
Commented by zinraisan at 2009-08-14 13:33
>天使投遞魔劍客 様

コメント有難うございます。

そう、それです!

確か、駄犬が食べていたのは

それの「青りんご味」でした。

今となっては懐かしいです。

態々探して頂有難うございました!

これからも迅☆おにいさん を宜しくお願いします

<< 「運試し」―いいえ、相場操作です 「道」とは生きる術と見つけたり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE