音楽ゲームの使者

駄犬は音ゲーが好きだ。

※音ゲーとは

音楽やリズムに合わせてプレイヤーがアクションを取ることで進行するゲームのこと

太鼓の達人やポップンミュージックなど

―解説終了―



駄犬は好きなジャンルのゲームだが、上手ではない

むしろ下手の部類に入るだろう。


そんな駄犬の、ある日のお話―

学校も早く終えてしまい、暇になった駄犬は一人でゲームセンターに訪れた。

友人とゲームセンターに行くと遊ぶゲームが限られているので

音ゲーが出来ないのだ。

駄犬は、友人と遊ぶときはエアーホッケーやピッチングゲーム、バスケットゲーム等

体感的ゲームをするのだが

自称「駄犬よりは強い」と言い張る友人は弱かったりする。

そんなこんなで最近駄犬がハマっているのがポップンミュージックというゲーム。

タイミングに合わせて9個のボタンを押して遊ぶゲームなのだが

駄犬は全くできない。

専用のメンバーカードをこしらえたものの、一度紛失してしまったこともあり

戦意喪失していたりもする。

このゲームには難易度が存在する

曲によってプレイが簡単な物や、クリアが難しいレベルの物など。

同じ曲でもNormal、HYPER、EXという3種類が存在し、

Normalの場合は初心者でも気軽にプレイできる程度

HYPERの場合は中級者がプレイできる程度

EXになると常人には理解できない様なハイレベルになるのだ

駄犬はNormal-Lv26/HYPER-Lv27程度までしかプレイ出来ないのだが、

上手な人になると最大EX-Lv43をクリアする人もいる。

以上を念頭に入れてほしい。


いつも通り、プレイしていると隣のゲーム台に大柄な女性が現れた。

駄犬はNormalの曲をプレイしていたのだが、

その女性は全く同じ曲のEXをプレイし始めた

つまり、駄犬と同じ曲で難しいバージョンをプレイしているのだ。

「この人も同じ曲が好きなんだなあ」と思いながらも自分は、その曲を終える。

次の曲を選んで、もう一度プレイを再開。

その女性も以前の曲を終えて選曲している。

また駄犬が選んだのと同じ曲をプレイし始めた

駄犬「!?」

自分はHYPER、その女性はEX

偶然だろう、音楽の趣向が近い場合もあるものだなあ。

と思いつつも、その曲を終える。

また駄犬が選んだのと同じ曲をプレイry

駄犬「!!?」

駄犬は挙動不審になりつつもチラっと顔を覗いてみる

女性はドカドカと爆音を鳴らし、ボタンを押しながら微笑んできた

全くの他人である。


駄犬は恐れて逃げた






―今日のMU―

アイテムの取引をすると、稀に応援のお言葉を頂きます。

これからも気力の続く限り精一杯更新して参りますので

迅☆おにいさん を閲覧宜しくお願いします。




さて、前回op12で妥協してしまった

EXドラゴンブーツとEXドラゴングラブ

ハイオン手+11op16体力+5が売れず、生命を入れてしまいたい欲望に駆られ

生命を12個準備

1パーツだけに生命を入れてNNになってしまったら、op12に戻して諦めようという考えです。

b0184437_3181727.jpg


一発でop12からop16になった

余った生命10個どうしよう。





―今日の人物紹介―

b0184437_3205467.jpg


あれ、CC4の人物じゃないの?と思われた方々

そうです、違います。

彼は駄犬と意気投合した結果、自ら勧誘して入隊してもらいました。

【桜斎】はCC4を中心としたギルドですが、

実際のところは強弱問わずに広く募集を行っております。

よくCC4専門の人達だけが集まっていると勘違いされますが

実際は、かなりのんびりとしたギルドです。

と言っても、CC4―Lv180~Lv239以外の方は基本入隊しません

入隊してもCC4を目標に育てている方のみを募集しています。

つまり彼は桜斎のマスコットキャラクター的な人物

ある意味、特別な方です。





そんな彼の自慢の武器がこちら

b0184437_3271099.jpg


駄犬はWIZで遊んだことが少ないので、よくわかりませんが

きっと良いOPなんだろう
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-18 00:05 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 「予想GUYでした」駄犬は呟い... 風来のノレン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE