セメダイン接着剤は換気をして使おう!駄犬との約束だ!

駄犬はプラモデルを作ることも好きだ。

高校3年生の時、出会った友達A君。

(以前紹介したA君とは別人)

最後の学年で、友達関係もほぼ完成していた頃

彼と知り合った。

友人A君は、体育会系で筋肉質な体に、身長も高く

頭も良い。そして人格者でもある。

なんでこんな超人が駄犬の友達になってくれたのやら

始めは無口な彼だったが、徐々に打ち解けて

今でも仲の良い大事な友人の一人である。

ありがたいことだなあ。

学校帰りに道草したり、家に遊びにいったり、

仕事手伝いや、食卓で御飯を御馳走になったり。

A君のオバサンは、駄犬に気遣ってくれる人で

昼御飯を食べてなかったりすると

駄犬を心配してくれているのか、

御飯を作ってタッパーに入れて渡してくれたりする。

いつも感謝しております。

そんな友人A君の趣味の一つはプラモデル

俗に言うなれば「ガンプラ」ってやつ。

ガンダムのプラモデルですね


一度、誕生日の時にA君からプレゼントされまして

駄犬は「いらねえ」とか思ってたんですが。

作ってみると面白いんですよね

これは自分の考えなんですが

プラモデルは作り終わった後よりも、作る過程のほうが楽しいと思うのです。

パズルみたいに組み立てていくのは多少イライラする時もありますが、

やはり完成したときの達成感は良いものだ。


ですが、やはり駄犬はガンダムをあまり知らないので

ガンプラを作ったのは数個だけです。


後に、駄犬は好きな単車のプラモデルの存在を知り


b0184437_16213742.jpg
現在に至る

写真は憧れの単車Kawasaki-ZEPHYER(ZR400C4)

作りが粗いけども大事なコレクションの一つ。






―今日のMUネタ―

優勝景品である、いらないセットアイテム11点を全て1ゼン販売しました。

買い取ってくれた方有難うございます。

大事にしてあげて下さい。転売

また、いらないセットアイテムが集まり次第

露天に出しておこうかと思います。


話が変わりますが、他の方々のブログ等に目を通すと

宝石をプレゼントする様な小さい自己主催イベントを見たりします。

駄犬も読者の皆さんに、小さなイベントを提供しようかな

なんて思っていたりもします。

もし、宝石をプレゼントするイベントならどうなのだろう

読者さんは喜ぶのだろうか。それとも誰も参加しなかったり





―今日の人物紹介―

b0184437_2152778.jpg


おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

このセリフはディオ向けか。

というわけで、今日の人物紹介は


地上絵さん

彼は、駄犬と同じくCC4の住人です。

なっ! 何をするだァーーーーーッ 

これからも迅☆おにいさん をよろしくお願いします。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-11 01:12 | 日常(MU) | Comments(7)

Commented by アキ at 2009-06-11 18:21 x
プラモデル良いね。よく作ったわ~~。
親に捨てられて凹んだのは良い思いでw
Commented by しょる at 2009-06-11 18:53 x
プラモ良いよね~w

学校帰りに買ってしまった(≧▽≦)
Commented by zinraisan at 2009-06-11 22:35
コメント有難うございます。

プラモデルは接着する部分を取り外すと

溶解している場合があるので恐ろしいですね。

失敗は許されないってヤツでしょうか。

これからも迅☆おにいさん を宜しくお願いします。


Commented by 天使投遞魔劍客 at 2009-06-11 23:42 x
プラモとかで何気にまた思い出したじゃないか!
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1075.html

あまりの参加作品のむちゃくちゃっぷりに敬服したのと、画面前にしてコーヒー吹いたわ!
Commented by zinraisan at 2009-06-12 00:54
コメント有難うございます。

スーパーロボット大戦ですか。

駄犬はプレイしたことがないです。

ですが、友人A君の教えによって

ガオガイガーなら知ってますよ。

ガガガ、ガガガ、ガオガイガー!

これからも迅☆おにいさん を宜しくお願いします。

Commented by 地上絵 at 2009-06-14 12:44 x
紹介ありがとん!w
僕はプラモデルとか作ったことないですね・・・
承太郎とスタープラチナのフィギュアなら持ってますがw
Commented by zinraisan at 2009-06-25 03:24
コメント有難うございます。

コメントしてくれたのが14日、現在まさかの25日です。

コメント管理をしなければ気づけませんでした・・・。

申し訳ないです。

承太郎のフィギュア、駄犬も欲しいです。

これからも迅☆おにいさん をよろしくおねがいします。





<< 第一回:ミニ宝くじ開催 選曲機械を奪い合う、それは戦争... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE