駄犬は叫んだ「それが僕の生きる道」

―昔懐しいアイテム特集―

以前はミニ四駆の紹介でした。

第二段として駄犬が幼かった頃に流行った物を記事の飾りにしたいと思います。

小学校の頃、校内で流行った一点を紹介。


1.偽装シャーペン

「何それ」って思った人に、わかりやすく説明すると

小学校はシャーペン使用禁止!等と規則が決まっていた当時

まさに悪意の魂とも言えたのが、このシャープペンシル。

外見は完全に木製の鉛筆なのですが、消しゴムがついている部分がノック式に。

そして先端は金属のシャーペンになっているという文房具です。

実際は外見的な おしゃれを目的に作られた物かもしれませんが、

当時の子供達は、「俺は鉛筆ではない。シャーペンを使っているのだ!」と

ちょっとした悪ガキを意識していたのかもしれません。実際は知りませんけど。

どこの小学校にも何人か、少し格好良さを意識した筆箱に

この偽装シャーペンを1本入れていたのではないだろうか。

そして、大体が教師に見つかり没収や使用禁止になったりした。

昨今の小学校はシャーペン使えるのかな。





―今日のMU―


ジャックランタンの憤怒

攻撃力+25の効果があるアイテムなのですが、

駄犬にとっては非常に便利でして

b0184437_3243169.jpg


魔法師のリングと併用すると、ここまで上昇します。

デメリットとしては

通常狩りを滅多にしないので買い取るしかないということ

駄犬は普段ケチなのでサタンを装着するのを渋るくらいです

安上がりな守護天使に何時もお世話になっております。



EXドラゴン靴も見事に4周してしましました

これからどうしようか悩んでいる駄犬デイズ。

とりあえず悩んだら寝よう





―オマケ―

デビアスで、ふらふらしていたら

ブログを読んで下さっている方から声援を頂きました。有難うございます!


声をかけて頂いた方がこちら

b0184437_3355798.jpg


いながきさん


しんごー!しんごー!


いながき さん自慢の一品

b0184437_3404496.jpg


なんと素晴らしい。おお駄犬よ、死んでしまうとは何事じゃ

日を追うごとに駄犬の装備が弱々しく感じる。

見比べてはいけない。そうだ

もともと特別なONLY ONE

またSMAPネタかよ
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-09 01:16 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 選曲機械を奪い合う、それは戦争... 「まだ あわてるような時間じゃ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE