炎のサレンダー

イライラ棒という番組を覚えている人はいるだろうか

金属製コースフレームに電極棒を入れて、ゴール地点まで障害物に接触することなく持ち運ぶゲームだ。

イライラすると言うのはゴールまでの緊張感と、失敗したときの苛立ちを示しているんだと思います。

実は、このイライラ棒

ニンテンドー64でも発売していました。

駄犬は このゲームを持っていたのです。

数多くの人から鬼畜ゲーとも称されてる

家庭用ゲームVerのイライラ棒、本家より難しいと思います。

何故かイライラ棒(電極棒)に種類があって、高速に動けるスピードタイプや

低速だけども安全性が高い安全タイプなど。

はっきり言ってスピードタイプしか使えないというか、

制限時間もあるので安全タイプは元から無理だったり。

さて、このニンテンドー64Verイライラ棒。

何がイライラするかと言うと

アナウンサーの声です

失敗するとアナウンサーの音声が入るんですよね

「あーッ!!ここで玉砕!」、「あーっと!爆死!」とか色々なんですが

最もイライラするのが、かなりの確立で入る

「なにやってんだよ」という音声。

「なにやってんだよ!」ならば、まだ許されるのですが

「なぁにやってんだよおぅ↑」と発音が明らかに可笑しい。

駄犬は当時この音声にイライラしていまして

コントローラーのレバーを真下に倒して

開始直後で自爆させるという遊びを友達とやっていました。

なんて暇な遊びなんだ

ニコニコ動画やYouTubeで検索すれば映像もあると思うので

興味のある方は検索してみて下さい。

恐らく自分がやりたいとは思わないゲームです。








―今日のMU―


実はドラゴンへルムを強化して以来地道に宝石を貯めていました!

遊びすぎて宝石が全くなかった

b0184437_2595323.jpg


宝石を貯めながらもEXドラゴン靴+7op12ダメ反射を祝10で購入したのですが

3周してもNNのままです。駄犬は挫けそう

+7の写真がないのは前例通りです

一回は+8まで成功したのに。

やはり我慢して幸運付のEXドラゴンを買ったほうがいいのかもしれない

+7までの強化費用と単純計算で祝6霊1×3回

祝18霊3も損しています



2009-06-03(兜強化終えた後)、2009-06-07(深夜2:30CC)までに限って集まった宝石

b0184437_364446.jpg


勿論、装備を強化する為に生命は祝2へ両替しました。

倉庫にあるのは祝48霊23創造8。

EXドラゴンの購入費や強化費も全て、この期間中の宝石のみを使っているので

合計:祝76霊26創造8が期間中に稼いだ総額です


細かい事言うと更にあるとは思いますが、面倒なんで足しません。

そこそこ稼げているのだろうか

CC4専門のWIZさん達は更に稼げているのだろうとは思いますが。

ちなみに、この期間中に出したセットアイテムは

セトのエルフ手と無名の革兜でした。

全然儲からないのでギルメンにあげた



前回分の記事の最後に「装備強化ネタ」と言っておきながら非常に悩んでいる駄犬です。

普段は3周もしないので少々動揺しました。手汗が止まらない駄犬

それともEXドラゴン靴幸運ダメ反が公式取引HPに出るまで待ったほうがいいのだろうか。


2009/06/08:現状維持で宝石保温する事にしました。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-07 03:41 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by muniji at 2009-06-07 19:11
イライラ棒しってるぜ
ウッチャんナンチャンだった気がする。

MUもイライラしないようにね^^
Commented by zinraisan at 2009-06-07 23:02
コメント有難うございます。

MUは雑用ショッカーに手を妬かれて

稀にイライラしてしまう今日この頃。

これからも 桜斎を宜しくお願いします!

<< 「まだ あわてるような時間じゃ... 桜斎駄犬の憂鬱 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE