人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」

-編集完了したので中略-

普段閲覧して下さっている方

今回初めてミュデュスンサイトから見て下さっている方。

これからも迅☆おにいさん をよろしくお願いします。


中にはブログを見て粗探し、揚げ足をとって喜ぶ不届き者もいるようですが




昔懐かし古き良き時代―とは言ったものです。

別称:懐古厨とも言われたり。

やはり、過去の記憶でしかないのですが

記憶に残る以上は、良い思い出でありたいものです。

幼い頃の記憶―

友達と一緒に秘密基地を作ったり

ハイパーヨーヨーや、以前紹介したミニ四駆

カードゲームや家庭用ゲーム機など。

小学校や中学校。

先生に怒られた記憶や

運動会や、体験学習。

体育祭に文化祭、部活動もあるでしょう。

卒業式、皆で泣いたり。

高校に進学した方は、その記憶もある事でしょう。

遠出になったり、少し羽目を外して遊んだり。

昼休み、教室に集まって喋りあったり。

体育の時間にはクラスの体育会的存在が活躍する。

だけど、そんな彼らは優しくて

クラス全体を盛り上がらせたり

運動が不得意な奴でも笑顔になったり。

授業中は勤勉する者

先生に見えないように隠れて遊ぶ者。

はたまた、友達と遊びに出かけて笑いあったり―

記憶は後の財産に なると思いまして。

もちろん、現在をどの様に生きるか という事も大切ですが

昔を懐かしむ事は大事だと思うんです。

記憶の中で生き続ける幼い自分が存在するかもしれません。

記憶の中で生き続ける亡くなった方も存在するかもしれません。

このブログの記事には多く懐古ネタがありますが

読者様に「ああ、俺の幼い頃も似た様なこと あったな」

なんて思ってもらえると駄犬は

幸せだったりします。





という流れに沿って


今回のMUネタは昔懐かしい写真集です。

写真の文字が潰れているかもしれませんのでクリックして原寸大表示してください。




装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_1552228.jpg


季節を完全無視

本当は12月まで暖めておこうと思った写真ですが。公開します。

今はクリスマス村がありますが

やはりデビアスの白銀世界にクリスマス仕様は綺麗だった。

駄犬はクリスマス村より

装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_15551121.jpg


クリスマス仕様のデビアスに人が集まっているのが好きでした。

サンタ村のステータス増加はバランスが崩壊してしまう




次から個人的な懐古写真です。


装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_15572497.jpg


EXBD+11を装備していた時代です。

当時はBD装備の人も多かった。

セットアイテムにBDが実装されたら装備したいと思っている。





前回も紹介した

装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_1672233.jpg


悪役GM天に憧れて揃えたコスプレ装備。

本当は鎧もダメ減があったのですが燃えて妥協

悪役GM天は、シルエット姿しか写真がなく「こんな格好だろう」と予想をしながら作り上げていきました。

本来は破壊の杖を装備しているのですが杖は燃えてしまったが為に妥協。

妥協多い



装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_1559297.jpg


自分がCCで出した最も高価な景品です。

それに続いてクロノリング(+10)→クロノリング(+5)→ヴィシャス等。

CCで驚くような景品が出たことのない駄犬

いつか良品をください。




装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_1612222.jpg


CC4になると羽にも悩みました。

基本値が強いサタン羽を選ぶか、特殊ダメージが魅力なデビル羽を選ぶか

結局迷走しました。

本当は、この2枚ではなく

デビルウイング+4op16

サタンの羽+13op12L

デビルウイング+4防御無視AH4%

サタンの羽+13op16L

デビルウイング+4防御無視op16

と続くのですが、古すぎて一部しか写真が見つからず。

実はサタン羽2枚は桜斎メンバーではありませんがCC4専門の方2名に売却しました
 



最も迷走したのが

装備は語りかけてきた「この貧乏犬!」_b0184437_16115975.jpg


武器です。

エンチャントをはずしてしまっている武器が多いですが

当時の写真が見つかりませんでした。

本当は更に数多くの武器をつけていたのですが

やはり古すぎて写真が見つからず 

今回は発見できた武器のみを掲載しました。




全ての写真(装備)に共通して言えることは

貧乏だから全部自作していること




公式取引掲示板を見ると、1パーツ祝数十個。

下手したら祝数百個というケースが多いので

駄犬は手が届きません。

「だけど欲しい!」と思った時から自作開始です。

アイテムが燃えたら しばらく精神的に病んでしまうのが難点

完成したときの達成感は既製品を買い取るよりも気分が良く 愛着も沸きます。



今になって思うのは浪費が激しすぎたこと、

EXOPが微妙なのばかりで自慢にもならない悲しさがダブルで襲ってくること。



頑張り続けて、最近やっと理想的な装備に近づけた様な気がします

まだまだ未完成だけど 今後も頑張っていこう。

ハイオン+13欲しかったけど諦めた

今回は記事が長すぎて御免なさい!

  by zinraisan | 2009-06-05 02:23 | 写真集 | Comments(4)

Commented by 大橋 at 2009-06-05 09:18 x
懐古厨乙。

なーんてね(笑)
Commented by zinraisan at 2009-06-05 15:51
コメント有難うございます。

今回は懐かしいもの特集なんで

もしかしたら昔を思い出すかもしれませんよ。
Commented at 2009-06-06 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2009-06-06 21:13
コメント有難うございます。

またCC4にも顔出してくれたら嬉しいなあ。

なんて思っていたりします。

これからも 迅☆おにいさん を宜しくお願いします。

<< 桜斎駄犬の憂鬱 駄犬は何故生まれたか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE