人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のパチモン-ロッチ爆誕-

ロッチ、これの意味が伝わる人いるかな。

ビックリマンチョコの偽物で、ロッテ製菓がロッチ製菓になっていたという

ある意味伝説の紛い物です。

コスモスの自販機とか懐かしい人いるんじゃないでしょうか。

昔に流行った物は大好きです。

懐かしのセガサターンも家にあります。

壊れてしまいましたが・・・


-大学での一時-

受講中

友達A「なあ、迅」

駄犬「ん、なんよ?」

友達A「ニンテンドーDS持ってる?」

駄犬「俺PSP派だから持ってない。テイルズオブディスティニー2は積んだし」




※解説1 テイルズオブディスティニー2とは

RPGの金字塔として名高いテイルズシリーズの一つ。

ディスティニー2とは名の通り、ディスティニー(初代)の続編である。

中盤のボスにバルバトスという男性が登場するのだが、

最終ボスに匹敵するのではないかと疑ってしまう程に強い。必殺技の多くが一撃死する。

バルバトス戦でゲームを諦める人が続出したのは有名。

-解説終了-





友達A「ポケモンさ・・・」

駄犬「ポケモン?俺GBAのサファイアが最後だな」

友達A「金、銀のリメイクが出るらしいぞ」

友達B「俺も知ってるわ、それ。絶対買うわ」

駄犬「・・・」

駄犬の回想中

なんということだ。あのポケモン金、銀のリメイクだと!?

金、銀と言えば俺がポケモンの中で一番やりこんだシリーズだ。

あれは神ゲーだったな。

やばい。懐かしい。アンノーンラジオはあまりにトラウマだった。(わかる人にはわかる)





※解説2 ポケモン金、銀とは

初代ポケットモンスターの続編として発売されたゲームボーイカラー専用のゲームカセット。

主人公が新たに入れ替わり、日時設定をすることで現実世界に近い駆け引きが楽しめた。

また、このゲームには新作(金、銀)と旧作(初代)のマップが贅沢にも二つとも採用され、

異常なまでに広い地形は子供心を擽らせた。隠しボスとして旧作の主人公が無言で現れ、

今作の主人公と対決をするという設定も当時は話題になった。

遊び心も満載なゲームであり、多くの人々から支持されているポケモンシリーズの一つ。

-解説終了-




駄犬「欲しい」


自分、家庭用ゲームはPS2(+PSP)とGCまでだったのですが

早くも心が折れそうです。

耐えよう。て・・・定額給付金








-今日のオマケ(MU)-


あまりにギルメン達が急成長していくので、

駄犬、「このままじゃ、本当にギルド内で影薄くなる」、と。

一応ギルドマスターながらに危機を感じまして。



今回は装備強化ネタです

幻のパチモン-ロッチ爆誕-_b0184437_2333573.jpg


あれ、まだ強化終わってなかったの?

って思われた方、終わっていませんでした。

実は以前にも生命を30個ほど準備して入れた結果、op12にはなったのですが

駄犬は満足できず、更に生命を1個入れてしまったから

さあ大変。

CCで宝石をかき集めて、優勝景品を溜め込んだり、両替をしてもらったりと

大忙しの結果、ここまで生命が集まりました。

強化していく様子は写真にありません。

撮り忘れです。

「何度撮り忘れたら気が済むんだよ!」と言われても、駄犬なんで許してください。

もはや言訳には駄犬を用いることを覚えてしまった



結果

幻のパチモン-ロッチ爆誕-_b0184437_2412069.jpg


完成しました。

op12になったとき、妥協してしまおうか悩んだのですが勇気出して入れてみた良かった。



生命が結構あまったので、調和に両替してもらい

幻のパチモン-ロッチ爆誕-_b0184437_2424261.jpg


調和2個でつきました。今日は運がいいのだろうか

EXKB+13とEXKB+9の組み合わせにより

GBのスキル攻撃力が600を突破しました。

CC4のナイトなら中々の高火力じゃないだろうか。



一応、全身op16になったので完成といえば、完成なのですが

実際は未完成です。

ハイオン手足のままだと魔法師リングをつけた時にダメージ反射が0%なので、

次はEXドラゴン手足の製作に取り掛かろう。

  by zinraisan | 2009-06-03 02:24 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by ワードナ at 2009-06-03 11:23 x
コソーリ見つけたお・・・・。
まずテイルズのバルバトスだが多分中盤つうから2、3回目のバルバトスだと思うからわざと術使わせて相手のエアプレッシャー発動させてよけてTPが回復したらまた同じようなことやれば時間かかがるが落とせますぜwww(PSPはやったことないからどうかはしらんw

で、ポケモン金銀のリメイクはオレも聞いたことがあるが
ゲームのバランスは相変わらず悪そうなんだよなぁ・・・・
のろい+カビゴンやふといほね+ガラガラとか素でもくそ強いバンギラスとか色々チー○臭いポケモンが数々いることがナツカシス・・・( ´・ω・)
Commented by zinraisan at 2009-06-03 16:27
コメント有難うございます。

紹介した二つのゲームは、難しいけども楽しかったです。

テイルズはヴェスペリアをやってみたいと思っていたり。

今後とも、迅☆おにいさん ご愛読お願いします。

<< 駄犬は何故生まれたか 永字八法 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE