永字八法

漢字の「永」の字には、書道に関する8種の点画が含まれています。

簡単に例えると、漢字は8種の法則に従って書くことができ、

それを覚えれば 字も綺麗に書けるという、

書法伝授法の一つです。

楷書と行書で全く違いますが



少々、書道をかじっている駄犬です。

皆さん、如何お過ごしでしょうか









b0184437_2423374.jpg


いや、下手なんですけどね。

九成宮醴泉銘だったかな・・・うろ覚えなので自信がないです。

欧陽詢の字は相変わらず美しい。

墨と筆でバナーを作ってみるのも面白いかもしれませんね

今度やってみようかな



今日のオマケ-MU-

ギルド【桜斎】もメンバーが20人となり、すくすくと成長中です。

今日 紹介するのが、こちらの二人

b0184437_224498.jpg


二度目の登場アキタカさん

頭がハイオン+11、鎧腰もEXドラゴン+11になった様です。おめでとう!

b0184437_2255961.jpg


我らがサブマスター おいどんvさん

写真うつりが悪いんですが、ヴィシャス+11全身の方です。

KB+13からEX破壊剣+13を2本に変更したようです。ますます強くなっていくぞ!

駄犬劣等感100%



他、ギルドメンバーの方々も急成長を遂げています。

一応ギルドマスターの駄犬は喜ばしい限りです。

こんな幸せが長く続くといいな。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-02 00:51 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by at 2009-06-02 07:31 x
そんなことないよ。
まだまだ弱虫です
Commented by zinraisan at 2009-06-02 18:52
コメント有難うございます。
あの時、自分のギルドに
来てくれて感謝しています。
そして、ギルドメンバーの皆さん、
これからも桜斎を宜しくお願いします。

<< 幻のパチモン-ロッチ爆誕- ありがとう、ただ伝えたい愛しい人へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE