駄犬は自分の足で走らない

ちょっと前に新しい原付を買いました。

JOG-DXの4St水冷式なのですが

シートがフカフカしてて乗り心地が良く、外見も原付の中ではカッコイイと思ってます。

バイク屋に行ったとき、一番驚いたのがキムコというメーカーの原付でした。

原付なのに驚くほどデカい。大型か中型、もしくは原付2種かと思ってしまうくらいデカい。

馬力は原付の50ccなのにどうやって動いているのか、とても気になった駄犬でした。

本当は、ZZ、ZR、マグナ50、エイプのどれかが欲しかったんですよね

学生身分の駄犬には手が届きませんでした。

だけど、実際JOG-DXを選んで良かったと思います。

親バカってこういうのを言うんだろうか、大切にしよう。

唯一気になるのが加速が遅いということ。

原付は法定速度が30kmなんで加速関係ないと言うと全く関係ないんですが

発車する時、どうしても2stの原付に馬力負けして出遅れます。

なんという劣等感

CDIの入れ替えやボアアップする技術なんか持ち合わせてませんし原付は普通に走れたらいいや。

何より、4stは内面弄れない様に出来てるらしいので外見だけ大事に大事にタオルで拭いたり(略)

まだ走行距離1000kmもいってないので大事にしていこう。貧乏だし





今日のネタはこれ

b0184437_32512.jpg


ヴィシャス頭+11作戦です

NN体力+10が祝30で売っていたので仕入れました。

本音言うと、安値の体力+5が欲しかったのですが

ヴィシャス頭そのものが入手困難なので妥協して買ってしまいました。

なんで+9の写真なのかと言うと、前回のEXKBと同じく撮り忘れなんです。

興奮すると真っ先に宝石いれてしまいます。許して!



早速+10に挑戦する駄犬

b0184437_312892.jpg


カチ






b0184437_312336.jpg


+10が難関だと思ってる駄犬は、毎度この時点で安心しています。




・・・




b0184437_3135470.jpg


なんというメシウマ。今夜は寝られない!

書き終わったら寝ます



一応ヴィシャス+11全身の完成です

b0184437_3162719.jpg


EXKB+13op16EXKB+9op16の組み合わせでGBのスキル威力が600に近いです。

武器にエンチャント:スキル+12をつけて600超えするみたいです

CC4のKなら、そこそこの高火力じゃないだろうか

現時点で、魔法師リングをつけると630程に上昇していたので今後のCC4が更に楽しくなりそうです。






しかし、駄犬はヴィシャスリングを購入するのに借金をしました。

祝190

なんという大金。頑張って返していこう!

ハイオン売ってしまおう












今日のオマケ

-駄犬CC4理論-

退屈なのでオマケをつけました。

つまらない独り言なんで、この記事は読み飛ばしてもらっても結構です

「お前これ適当言ってるんじゃないのか」と言われても、駄犬の感想に近いです。勘弁して下さい。



今回はレイブ装備について語ってみたいと思います。

駄犬、正直に事を言うなら鋼鉄の見た目はあまり好きじゃありません。

しかし、レイブのセットOPは非常に魅力的です。

様々な情報を見る限り、両手剣に限り爆発的な火力を誇るセットアイテムみたいです。

そこで考えたのが、火力押しの武器とステータスによるレイブ装備でCC4を舞台にするのではなく

斬新なナイトとしてスタイルを開拓する事だと思います。

オルメカのCC4には面白いナイトさんが数多くいらっしゃいます。

例えば、装備等も良い方が多いですが、

極端に言えばステータスを上手に調整を行い持久戦に持ち込む方々です。

ハイオンの+7や+9。ヴィシャスの+9や、最近ではミストの+7の方など様々です。

こういう装備の方々に共通して言えることは、驚くほど体力が高い場合が多いということです。

よって、レイブ装備もCC4において仮にEXデイブレイク+13を使用するとなると、

力が1000以上、敏捷は181必要になるので、

DEFと体力、速度までもが壊滅的になることが予想できます。

レイブの鋼鉄シリーズ+11や+13等があれば違ってくるのかもしれませんが

現状を考えると、夢物語に近いので今回は事例に出しません。

鋼鉄装備の利点は敏捷を必要としない事です。

本来は極力ナイト等に有効活用される利点なのですが、それを逆手に取り

同じく敏捷を必要としないEX太陽剣+13のSD無視を装着し、

(EXクリスタルモーニングスターよりも要求が低い為、今回は太陽剣を推しました)

力は要求止め。敏捷は速度変化に合わせて、エナ20~60のSL変化に調整し、

残りは体力に全て振ってみると意外と面白いナイトに仕上がるのかもしれませんね。





-fin-
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-29 01:22 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 駄犬だって子犬時代はあるんだよ 我輩は駄犬である。名前はあるけ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE